[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
創作意欲
最近リンを車に乗せる時にはカゴに
入れています。

しかも犬用ではなくこれは数年前に買った
サザビーのもの。

ただ内側に布を張られていないのでちょっと
ちくちくして痛そう。

思い立ったら吉日で手芸屋さんに。

集中して1時間半位で布を張ってやりました。
共布のクッションも作って中に入れています。

P1000238.jpg


テスト期間中に机の周りの掃除するみたいな
行動やね。

[2006/09/29 21:41 ] | favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
占い
今日はですね、占いに行ってきました。
その占い師を予約したのは今年の1月。
約9ヶ月待ち。

自分でもよ~覚えてたと思います。笑

占いにお金を出すなんて、、と思われる方には
理解出来ない世界なんでしょうな。

仲の良い幼馴染が占い好きなんです。
私自体も結構不思議なこととか好きなほうなんで。
彼女の話を聞いていると何だか自分も
占って貰いたくなり電話した次第です。
続きを読む
[2006/09/28 22:23 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
リサイクルショップ
先日タンスやクローゼットの整理をしました。
季節の変わり目だしね。

大人の服はサイズよりもデザインで着られなくなったり
するけれど子供服の場合はサイズ。

息子の着られなくなった服を布のゴミの日に出そうと
思ったんだけど母が「売ってきたら?」というその
一言でリサイクルショップに持って行くことに。

リサイクルショップってあんまりいいイメージが
ないんよねぇ。
たまたま行ったお店が悪かったのか。
引越しの時にかつて利用したことがあったの。
新品未使用の調乳ポットや私の着なくなったそこそこ
いい服を数点持って行ったんだけど…
査定後の値段はなんと510円!
子どものおつかいやないんやから。
ほぼ新品の服なのに「結構傷んでますね」なんて言われた。
でももう持って帰るのがイヤで510円で売りました。
足元を完全に見られてしまった。

今回持って行ったお店には売る方の人が凄く多くて
査定するのに数時間かかると言う。
しようがないので預けて今日事務所の帰りに
寄ることにしました。

ヒスミニとかラルフとか10点くらい持っていった結果は…
じゃーーん。
2540円。

まぁ、ぼちぼちかな。
持って帰るん嫌やし。
妹の話だとオークションだともっと高く売れるそう。
でも出品する手間が邪魔くさいんよね。

世の中、皆考えることは一緒なんだなと改めて思いました。
どうせ捨てるんなら、、と持って行くんだろうね。

姪っ子も幼稚園の年長にもなると服の好き嫌いも
激しいし、男の子の服(しかもお古)は着ようとしないし。

かといってよその人にあげるには中古だと同じモノでも
中古具合などとらえ方が違うだろうしね。
かえって気を遣わせてしまうことだってある。

しかし捨てるつもりの服が多少なりともお金になったので
息子に本でも買ってやります。
[2006/09/25 21:51 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ
今日は午前中は仕事でした。

昼からはフルートの生徒さんとかつての生徒さんと
3人でランチの約束。

今現在の生徒さんやかつての生徒さんとも
こうしてプライベートで時々交流があり、嬉しい限りです。

しかし今日の生徒さんは東京に転勤で今月末で
退会することに。

彼女は私が新講師の時からのお付き合いです。
教室以外でも仲良くして貰っていたし
お姉さんみたいな存在でした。
続きを読む
[2006/09/24 21:57 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
キーフォブ
今日は母の買い物に付き合ってデパートに。

私はコーチで前々から気になっていたイニシャルの
キーフォブを購入!

自分のイニシャルを買おうと思ったんだけど
形といい色といい何かイマイチ…

しかし息子のイニシャルは可愛い配色。
オマケにリンのも。
(表と裏で色が違うんです)
最後までRにするか自分のイニシャルにするか迷ったけど
ネット上では私も一応「R」だしね。笑

自分用だったのですが、プレゼント用にラッピングして
いただきました。

P1000201.jpg



P1000203.jpg


家に帰って早速付けてみました。
私の宝物の名前と常に一緒の感じがして凄く嬉しいのです
[2006/09/23 23:45 ] | favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
オルガニート
オルガニートってご存知ですか?
簡単に言うとオルゴールみたいな音でメロディカード(版)を
使って演奏する機械のことです。
http://www.wizforest.com/gear/organitto/
そのね、メロディカードを作ったの。

そもそもきっかけは10月の結婚式での演奏の依頼者さんです。
新郎新婦入場の時にS.E.N.S.の「Requiem」という曲を使いたい
そうなんです。
ずーっと前のドラマで『あすなろ白書』って覚えてます?
あのドラマで使われていた曲です。
私も曲自体は知っていたけど、曲の名前はこの度初めて
知りました。


続きを読む
[2006/09/19 22:42 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
別宅
一度ブログの放置をしてしまったら次の更新が
なかなか出来なかった。
何かあった訳でもなくただ気分がノらなかったのだ。

まだこちらに引越しするとは決めていませんが
とりあえずまたぼちぼち書いてみようと思います。
元々書きたい気持ちはあったのです。

折角新規に書くのだからこちらでは少々辛口の日記も
書こうかなとは思ってます。笑

ありのまま、、ということで。



200607312147000.jpg


[2006/09/17 22:35 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
