[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エビ
昨日のことなんですが、初めて家でロブスターを
茹でました。

昼間仕事に行っている会計事務所の顧問先の
カナダ人社長からのプレゼントだそうです。

先生がわけてくださったので、早速家で調理!

でも怖いのなんのって。。

生きている時は手で掴んで洗えなかったので
ザルに触らず移して洗い、そのままお鍋へ。

よゐこの濱口の台詞が浮かんできそうな場面でした。


P1000449.jpg

母国からわざわざ取り寄せたそうで、英字新聞ですね。

2匹入れるにはちとお鍋が小さかったけど入れちゃいました。

P1000450.jpg


海水と同じ濃度の塩水で約20分茹でるそうです。

茹でるのではなく蒸した人もいましたが、旨味が
そのままでより美味しかったそうです。



[2006/11/29 21:05 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
風邪ひいてもた
題そのままなんです。
先週の金曜日頃より風邪をひいてしまいました。

栗林公園に行った日に何となくヤバいなぁ。。と
思ってたらやっぱりでした。

だいぶよくなってきたのであとは回復するのみ


P1000446.jpg


今日はフルートが無い日なのでリンをかかりつけの先生の
ところに連れて行きました。
ダイエットの成果もあり体重もベストまであと100グラム!

画像は晩ご飯が出来るの待っているの図。
最近はドッグフード+ちょこっと手作りご飯です。
もちろんカロリーには気を付けていますよ



[2006/11/27 21:50 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
特別名勝
たった今栗林公園に行って来ました。
今の期間夕方からライトアップしています。

ちょうど今息子も学校でこの公園のことを調べているらしいのです。
明日はお天気が悪いようだし、「今から行く?」てな感じで
行ってきました~

リンも連れて行きたかったけど、あそこはペット禁止です。
ごめんね、リン。

毎日公園の前は通るのだけれど、私もライトアップ時に
入園するのは初めて。
しかもこの公園を勉強中の息子のガイド付き。笑


P1000404.jpg


P1000409.jpg

紅葉が凄く綺麗でしたよ。
他の人も写真を撮っていました。


P1000411.jpg

この橋をバックに昔演奏をしたことがあります。

P1000413.jpg


P1000416.jpg


P1000442.jpg

息子に「どこに行ってたの」という感じでくっついていました。
ちょっとスネ気味のリン。
[2006/11/22 22:05 ] | favorite | コメント(10) | トラックバック(0)
寒がり
朝起きるのがかなり辛い季節になりました

周りの人も暖房器具を付け始めたと言っていますが
ウチはまだ何も付けてません。
我慢しているわけではなく本当にまだそれらを
付けるには及ばないのです。
マンションだからというのもあるでしょうね。

その逆で実家(戸建)に行ったら寒い寒い。
実家では遠慮もせずエアコンを付けてしまいます。笑



P1000402.jpg


リンもシェルベッドから出てきません。
今年で3回目の冬。
故郷は新潟ですがそちらに比べるとかなり暖かいんだろうね。
(もう忘れたかな?)

でも今年は流石に留守用に湯たんぽでも
買おうかと思っています。





[2006/11/20 23:24 ] | rin talks to herself | コメント(8) | トラックバック(0)
鼬ごっこ
ここのブログに引越しする前のブログには
掲示板と画像掲示板を付けていました。

数日前、ここにその掲示板を引っ張ってこようと
久々に見てみたのです。
すると明らかにspamと思われる書き込みを
されていました。泣

書き込みを削除してとりあえず前のブログに暗証番号を
設定しました。

今日またログインしてみると・・
1件ですがやっぱり書き込まれている。

どうやらブログからではなくレンタル掲示板のURLから
入ってきているらしい。

その掲示板をここに付けてもずっと削除し続けなくては
ならないでしょう。

遊びに来てくれた人が折角書き込んでくれていたと
いうのに。

そこでここに新規に掲示板を設置しました。
前の画像掲示板より画像が大きく表示されるので
使いやすいと思います。

どうぞよかったら書き込みしてくださいね。

ちなみに前の掲示板は閉鎖しましたが掲示板自体を
削除するのはまだとても出来そうにありません。
URLを自分のPCにお気に入り登録しています。
有料に替えない限りこれからも書き込まれていくとは
思いますがこっそり削除し続けたいと思います。


[2006/11/19 21:46 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
冬支度
よいちさんの日記の題をヒントに私も書いてみました。

冬支度といえば、そうそう、昨夜インフルエンザの
予防接種に行ってきました。
息子が通っている塾で塾生とその家族の希望者のみ
集団接種してくれるんですよ。
ウチは毎年受ける派だからこりゃ便利。
わざわざ病院を予約しなくていいし、夜の9時~だから
都合つきやすいし。
今年はあっという間に済ませちゃいました。


P1000383.jpg


日曜日にツリーを出しました。
チワワと並んでさほど変わらない大きさです。
パン教室の先生の影響もあり、季節のものをちょこっと
飾ったりするのが結構好きになりました。

今年のプレゼントは・・
まだ内緒だよね。笑

[2006/11/15 20:31 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
もうちょい。
怒涛の10月が終わりました。

まだその余韻か、ゆっくりPCの前に座ることが出来ません。
しかしずーっと仕事をしているわけではなく
ちゃんと遊んだり休んだりしています。

あともう少ししたら今までの生活ペースに戻るので
皆さんのところにもお邪魔させてくださいね。
ゆっくり日記を拝見させていただきたいです

とりあえず近況報告でした~
(放置じゃないですよん


200608202021000.jpg


本文とは全く関係ない、しかもだいぶ前に撮った携帯画像のリンちゃま。


[2006/11/06 21:02 ] | rin talks to herself | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

