[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大晦日
年末の数日で猛ダッシュで年賀状・大掃除を終わらせました。笑
私は3本目の腕であるフルートを、息子は剣道の防具のお手入れも
含めてね。

今年も1年いろんなことがありました。
私の1年を振り返ってみると結構充実した年だったように
思います。
特に家族が増えて、賑やかで楽しいお正月を迎えられそうです。

ブログを通して仲良くしていただきまして本当にありがとう
ございます。
新しい年も仲良くしてやってくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。


リンとティアラの遊んでいる様子です。
音声は消そうかとも思いましたが、あえてそのままです。
「エンタの神様」が流れていますが気にしないように。笑



[2006/12/31 02:23 ] | rin talks to herself | コメント(12) | トラックバック(0)
バトンいただきました~♪
MOMOKAJIのモモさんからバトンいただきました。
ありがとうございます。
モモさん家のルンルンちゃんはリンの親戚さんです
ルンルンちゃん&お兄ちゃんのプードルの総裁くん・モモさんの手作りのお洋服、
モデルのワンコちゃん達を毎回目の保養をさせて貰っています

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で
☆最近思う「 」
☆この「 」には感動!
☆直感的「 」
☆こんな「 」はいやだ!
☆次に回す5人(指定付)


☆最近思う「チワワ」
私の初めてのワンコは小学生の時にオスのmix犬を飼っていました。
名前はチコ。←男の子だったんだけどね。
ずっとワンコを飼いたかったんですが両親が「ちゃんと責任持ってお世話できるように
なるまでは保留」という考えだったのです。
たまたま近所のお宅に仔犬が生まれて、両親から許可が出た時はそりゃあ嬉しかったです。
毎日チコのことばかり考えていました。
その仔が柴犬とスピッツのmixだったので、毛色はチワワでいうクリームのロング。
思えば白いフワフワ好きはその頃だったのかもね。
それからビーグルのジョン、mix犬のりょうたと続きました。
実は子どもの頃本でスムースのチワワを初めて見た時は「この犬種は一生買うことはないな」と
思っていたのですが…
リンを飼ってみて、その姿・性格にすっかり惚れ込みました。笑
今では大のチワワ好き・私の生活の一部になり2チーのおかんです。

☆この「犬」には感動!
「犬」に感動なんですが、正確には『犬の十戒』です。
これを初めてネットで見た時は衝撃&感動でした。
本当にPCの前で涙したくらいです。
今もリン・ティアラにはこの想いで接しています。

☆直感的「チワワ」
ペット可のマンションに引っ越すことになり、大きさ的にチワワがいいなと思いました。
(その頃くぅ~ちゃん人気の頃だったのです)
たまたま音楽教室の生徒さんがネットでブリーダーさんを探して秋田犬を飼ったことを聞き、
私も参考程度に見てみたのです。
そうです、それがリンとの出会いです。笑
ア○フルのお父さん状態でしたね。
引越しが終わってからチワワを探すつもりだったのに、リンのブリーダーさんにメールを送っていました。
私が大のチワワ好きになるほど可愛いリン。直感は正解でした!


☆こんな「犬」はいやだ!
私もバトンを回してくれたモモさんと同じ考えです。
いやなんて思う犬は一匹もいないです。
世界中の人がワンコに愛情をもって、かわいがって欲しいと思います。

☆次に回す5人
ごめんなさい~
バトンを受け取るのは大歓迎なんですが回すのが苦手なの。
もしよろしかったら日記のネタに(笑)持って帰ってくださいね!
[2006/12/30 23:59 ] | favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
メモ
すぐに忘れちゃうので自分用のメモです。

12月27日
リン…体重2200グラム。ベスト体重!
    ティアラと遊んで運動量が増えた結果と思われます。

    頭部左半分の毛の薄い症状が完治しました

ティアラ…体重600グラム。体は大きくなっているように思うのですが体重は増えていません。
      減った原因は初日から数日の食欲減退が原因のもよう。
      しかし、必ず増えますとの先生のお言葉。

      6種混合ワクチン接種。副作用もなし。

12月29日
ティアラ…フィラリアの予防薬を投与。
[2006/12/27 23:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末
今年もあと数日ですね~
バタバタした毎日を過ごしていて今日ようやく
2ヶ月半ぶりに髪を切ってきました。
ようやく年越しの準備を一つした、という感じです。
(実は年賀状もまだなんです

ところで・・
まっき~さん!ごめんなさい!!
何故かと言いますと、この間ここのブログに付けた
画像掲示板ですが、覗いてみたら…
削除されてた!!!
「なんで!??」と思ってよくそこのHP見たら
3週間利用が無い場合は自動で削除されるそうな。
・・・。
厳しいのぅ。
せっかくまっき~さんが凛くんを連れて掲示板に遊びに来て
くれていたのに私のミスで掲示板自体が無くなっちゃって
本当にごめんね。

でも悔しいのでまた同じとこで掲示板を借りました。
よかったらハリハリしてやってくださいねぇ。


ところで一挙にヘタッピ画像、いっちゃいますよ~

P1000515.jpg

リンとティアラが遊んでいます。
リンがこのロープを咥えてきて、ティアラを誘っている感じ。笑

P1000526.jpg

プゥままさんのお洋服を着せました。
慣れないのかコロコロ転げまわってます。笑

P1000543.jpg

姉ちゃんはおやつで釣ったらこんなに簡単にポーズをとってくれます。

P1000544.jpg

ティアラの背中のアップリケ。
このお洋服は凄く可愛いです
大切に着させていただきますね。
プゥままさんありがとうございます。

P1000563.jpg

ご飯が出来るのを待ってます。
真剣です。

P1000565.jpg

初日が嘘のように食べてくれます。
しかも早食い。笑

P1000566.jpg

リンはおかわりをリクエスト中。
ダイエット中なのでそれは出来ないのよ。
ごめんね、リン。

P1000551.jpg

2頭が揃って静止するのは非常に難しいのです。。
大抵の場合、ティアラがデジカメの画像から消えています。
なのでリンには申し訳ないですがティアラの映りがいい画像を
アップしてみました。

私達が歩くと必ず2頭がついてきて、ドラクエのよう。
この2週間でかなり仲良しになってくれて私も嬉しいです。
同じサークルで飼うことができる日も近いような感じ。
ほんと、この2頭が遊ぶ姿には癒されています。
[2006/12/26 22:52 ] | rin talks to herself | コメント(12) | トラックバック(0)
週記
題のとおり日記が週記になってます。。
今週も長いようであっという間の一週間が終わりましたよ~

ティアラがウチに来て一週間経ちました。
今はこちらの生活にもだいぶ慣れて可愛いお転婆ぶりを
発揮しています。
リンよりパワフルでお姉ちゃんタジタジかも。

P1000500.jpg


これは今日の画像。
う、動きが速すぎて撮れない。汗
画像ボケボケです。

実は一週間前の今日は急激な環境の変化から
お水もご飯も一切受け付けてくれませんでした。
夜中に様子を見てみると、しっぽは振っているものの
何となく元気が無く見える。
慌てて仔犬用ミルクをペースト状にして無理やりですが
歯茎に塗り、食べさせました。
かろうじてこれはスプーン1杯分は食べてくれました。
低血糖をおこしたら大変なので朝まで待って獣医さんの
ところに連れて行きました。
原因はやはり環境の変化によるストレスでしょう、とのこと。
2日目のこの日もやはりご飯はドッグフード3粒程度しか食べて
くれなかったので、ブドウ糖とミルクでカロリー・栄養補給を。

3日目はドッグフードを18粒食べてくれました。
息子が頑張って食べさせたんだけどね。
しかもティアラはウチに来てからはずっと人の手のひらから
食べていました。
3粒から18粒食べてくれた時は嬉しかったよ。
ティアちゃん、よく頑張った!
18粒ってグラムに換算すると3gなんだよね。
この日も回数は少なくなったけどブドウ糖を補助で。

4日目。ちゃんとお茶碗からご飯を食べるようになりました。
しかもフードの量もかなり増えてスプーン1杯分。
ブドウ糖はもうあげていませんが、夜にもう1回ご飯を
食べさせました。
これも全部食べてくれました。

5日目。朝からスプーン山盛1杯を食べるように。
もうすっかりウチにも慣れたようです。

6日目~今日。
すこぶる元気です。
夜鳴きは初めの3日間だけ。ティアラの場合夜鳴きして
くれた方が「夜鳴きする元気があるんだな」とこちらも
安心して寝ることが出来ました。

リンの真似っこをして何でもすぐに覚えているような
気がします。
リンもワンコ2頭の生活に慣れてきたかな?という
感じです。

P1000477.jpg


↑ティアラが来て5日目の画像。
リンも興味が出てきた、、という記念すべき1枚。
しかしやはり画像ボケてます。
しかもティアラが大きく写ってますね・・
[2006/12/16 21:40 ] | rin talks to herself | コメント(10) | トラックバック(0)
new face
我が家の新入りちゃんをご紹介します。

ティアラです。

P1000463.jpg


画像を撮る人が一緒な為(笑)ティアラもシェルベッドの中という
アングルです。

ブリーダーさんから初めてティアラを直接見せて貰った時
可愛いんだけどそれより綺麗なチワワという印象でした
ブリーダーさんが大切に育てているのが凄く伝わりました。
また、私が我儘を言い、ティアラのパパとママまで見せて
いただいたのです。
やはり凄く綺麗なチワワちゃんでした!
素人の私が言うのも何ですが本当のチワワを初めて見させて
いただいた、、というような気がしました。

勿論今回も息子はです。

お姉ちゃんもまだ他のワンコに慣れていない為、
同じ部屋には居るんだけどサークルを分けています。

まだまだ一緒の画像は難しいかな。
でも焦らずゆっくり仲良しになって貰いたいです。

今夜は寂しくて鳴(泣)いちゃうと思うけど
ゆっくり休んでね。


[2006/12/09 20:40 ] | favorite | コメント(14) | トラックバック(2)
回想
今週もバタバタ~ッと過ぎた気がします。
明日はいよいよお隣の県へチワワちゃんを
お迎えに行く日です。


P1000459.jpg


これはリンを新潟から空輸の際にバスケットに
付けられていた札(ラベル)です。
何だか捨てられなくて今も持っています。
2年前の夏は台風の当たり年でこっちに来るのが
2度程延びたっけ。

到着の時間に合わせて飛行場に行ってリンを受け取る
手続き中に息子はリンの入ったバスケットを発見。
小さくて白いものがカゴの中でチョロチョロしていました。
もうその時点でだったそうです。

息子が車の中でバスケットを開けると・・
「あなたはだあれ?」というような顔でリンが
息子を見たそうです。


8_8-inu20004a.jpg


新潟のブリーダーさんが飛行場に預ける前のリンの画像を
撮っておいてくれました。
すっごい情けない顔して笑えるでしょ。
(もっと他に画像無かったんかいな。笑)
でも、恐くて凄く不安だったんだね。


P1000453.jpg


ムダ毛ボーボーだったので姉としての威厳を保つ為
火曜日はトリミングに連れて行きました。
というのは半分冗談だけど、先住犬もやっぱり清潔にして
新しいワンコを迎えたいよね。
リンもきっとそう思っていると思う。笑

[2006/12/08 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(4) | トラックバック(0)
新入りちゃん
今月の上旬にリンが一人っ子からお姉ちゃんになります。
妹ちゃんを迎えることになりました。

リンが家に来てから、私自身チワワのその可愛さにハマりました。
よそのブログとかでチワワを多頭飼いされている方を
多く見かけるのですがその気持ちが解ります。

リンが2歳を超えてからのお迎えになるので
正直不安な部分もあることはあるんですよ。
しかし焦らずゆっくり対面させたいと思います。
特にリンはあまりフレンドリーなワンコじゃないしね~

2頭で遊んでいる姿を見たい為に決断したので
のんびりと楽しみを待ちたいと思います。


P1000451.jpg

前から欲しかったプウままさんのお洋服です。
初めての姉妹でのお揃いのお洋服を作っていただきました


賑やかなクリスマス・お正月になりそうです



[2006/12/02 10:10 ] | favorite | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

