[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
過去日記
2週間前の日記を書いとります。汗

画像を撮った日付に合わせております。
お許しを~209

20070227164643.jpg


久々にトリミングに連れて行きました。
ティアラは前日にワクチン接種をした為、今回は爪切りのみです。
フラッシュ焚いてリンを撮ってみました。
光が当たると真っ白に見えるんよね。


20070227164706.jpg


ウチのお嬢さまたち絵文字名を入力してください

20070310211411.jpg


涙で濡れている目頭の部分がいつも画像の撮り方の具合で
目やにのように写ってしまう・・悩
ティアラを見たトリマーさんも「ちっちゃい~!」と言っていました。
連れてくるのを楽しみに待っていてくれたようです。

20070310210727.jpg


ボツ写真の中からオマケ。
なかなか撮れないのでリンをおやつで釣ろうとしたら、
ちゃっかり気付いていました。笑
表情が笑えるわー。
[2007/02/25 23:59 ] | favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
予防接種
今週のお母ちゃんは1/4ほど壊れ気味です

12月決算法人の法人税・消費税の確定申告の期限って
28日なんですよ~
しかし、困ったちゃんのお客さんから急かしに急かして
やっと貰った資料は昨日。
しかもまだ全部揃ってない。
ど~すんのよ?
鬼のようにPC入力してたら三十肩に拍車がかかりましたわ


ところで、今日はティアラの3回目の予防接種に行ってきました。
(本当は2週間遅れなんです)
2回目が6種混合で、3回目は6種にするか9種にするかは
その時に先生と相談して決めることになっていました。
リンにワクチンのアレルギーがあることとティアラの
体が小さいこともありできるだけリスクの低い方に
選択したかった私。

体は小さいけど健康に全く問題ないとのことで、どちらの
ワクチンを受けてもリスクは同じ確立という説明を
受けました。
「う~ん。。同じなら・・」ということで9種を接種しました。
副作用も無く元気です。
ご飯もいっぱい食べました

気になる体重は画像と同じキャミを着た状態で750グラム。
小さめちゃんだそうです。

20070217121452.jpg

可愛く撮れたでしょ~←親バカ
今月15日に撮った画像です。
この日に家で体重を測ったら762グラムでした。

診察台に乗ったら怖くてチッコが出ちゃった
(ごめん、ティアラ。ばらしてもうた)
地震!?というくらいブルブル震えていました。
家では元気元気なので、あんなに怖がって尻尾を股に
挟んでいるティアっちゃんは初めて見ました。

20070217121410.jpg

このリンの表情も大好きです。
この目に弱い私。笑

20070217121440.jpg

今日のリンはティアラの引率だったけど次に行く時は2頭一緒に
狂犬病の予防接種ですよ~

[2007/02/24 22:00 ] | rin talks to herself | コメント(8) | トラックバック(0)
手作りおやつ
今日はワンコ用のささみジャーキーを作りました。

先日のバレンタインで皆さん手作りされているのに
感化されて、人間用にはシフォンケーキを焼くつもりでしたが
型がどこにいったか解らなくなり断念。

ジャーキー作ったといっても頑張ったのはオーブンです。
焼いている間は家事してました。

20070217121300.jpg

これで鳥ささみ2本分です。

20070217121311.jpg

焼くと縮みます。

20070217121321.jpg

焼いている間いい匂いがするのかこのコンビはそわそわ。

20070217121330.jpg

完全無添加です~
冷蔵庫で保存すれば2週間はもつそうですが
ウチは数日で食べきります。

今度はご飯のトッピング用にもっと細かく切って作ろうと思います。
ちなみに人間が食べても結構美味しいです。
ただ、味を付けていないからちょっと愛想無しかな。
[2007/02/17 21:11 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
バレンタインデー
今日は思いがけず私までほのぼのしました。

「ただいま~」と帰ってきてランドセルを置くなり
貰ったチョコを見せてくれました。

2個貰ったうち、ひとつは手作りチョコ。
しかも可愛くラッピングしてメッセージも。

いろんな種類の手作りのチョコやクッキーが
入っていて、とても可愛いの。

作るのに時間がかかったんだろうなぁとか
自分がお菓子を習っていた時のことが思い出されて
何だか私まで嬉しくなりました。

明日は改めて二人にお礼を言うようです。

20070214203930.jpg


あまりにも可愛かったので息子の許可をとってパチリさせて貰いました
[2007/02/14 20:43 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
散歩デビュー
先週はお母ちゃんダウンでワンコにも
つまらない思いをさせたので、散歩に連れて行きました。

20070212032426.jpg

ティアラ:さ、さむい…

20070212032348.jpg

リン:ティアっちゃん、私で反省しないで

ティアラは初めての散歩が怖いようでリンを頼りきっているような
感じでした。
常にくっついているし。
家ではリンに対してやんちゃでもやっぱり姉妹なんだね。
見ていて私はほのぼの
しかしリードが絡まる絡まる。

20070212032502.jpg


20070212032516.jpg


寒いし、予想外に人がいっぱいで2チー共落ち着かず、画像が撮れませんでした

気になったことはノーリードのワンコが結構居ること!
マナー違反ですよ。
そっちはよくてもこっちはよくないんじゃいと言いたい。

でも、今度はもっと良いお天気で、お母ちゃんが完全回復したら
またお散歩行こうね!
[2007/02/12 03:45 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
八割回復
いや~、やっと体調が戻ってきました。

というのも先週の月曜日に息子の小学校から職場に
電話があり、熱があるので迎えに来て欲しいとのこと。
迎えに行った後病院に連れて行くと、風邪なのか食あたりなのか
ハッキリしないとの診断。
翌日は一応学校は休ませました。

私も肩が凄く痛かったのですが、これはボーリングの
せいだと思っていました。
しかし、今までに無い痛さだったので湿布を貼っていたの。

水曜の夜から調子悪いのが加速して…
翌朝には熱・腰痛・吐き気。
あまりのしんどさに事務所も音楽教室も休まざるを
得ませんでした。
だって5分と同じ姿勢を続けることが出来ないくらいの
腰痛と吐き気だったのです。
明らかに息子のがうつった。。

息子は若いだけあって1日休んだらもう回復したのですが、
私はようやく回復までに4日かかりました。

脳が考える食べたいものと体が受け付ける食べ物が
違っていて結構面倒!
うどんは体が受け付けたよ。←やっぱ讃岐人?
常につわりの時みたいにムカムカしていてご飯を作ることも
出来ないので家族には迷惑かけました。
(おつかいでゼリーを買ってきてくれた息子には感謝♪)

ところで不思議だったのが、7日が友達の誕生日だったので
お祝いのメールをしたんです。
すると彼女から2日後くらいに届いた返事は胃腸炎のような症状で
大変だった、、という内容だったのです。

メールにウィルスを添付しちゃったんかいな!??苦笑
凄い偶然でした。

皆さんもどうぞお気を付けくださいませ~

[2007/02/12 03:13 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
筋肉痛
今は本当に2月!??というような気候ですね。

今日は家族内ボーリング大会でした。
きっかけは息子がだいぶ前にボーリングを生で
やってみたいと言ったことです。
ボーリングなんて何年ぶりだろ!?

実際は大会なんてもんじゃないけど、ハンデを
つけて誰がお昼ご飯を払うか賭けました。笑
なんちゅう家族じゃ・・

私なんて右手の親指の爪がもげてもうたがな
その割にはスコア100。
低レベルな戦いです。笑

ま~、誰が勝っても負けてもお財布を開ける人は
決まっているんだけど。
息子も楽しかったようでまた行きたいと言っていました。
ボーリングした3人中2人は30代なので(しかも運動不足)、
明日はきっと筋肉痛でしょう・・




ティアラも赤ちゃんから子どもに移る、チワワ特有の時期に
入ってきました。
と、いっても顔が少しシャープになって首が長くなったこと
くらいかな。
来月再来月に入ったらもっと変身しているかもしれないね。


20070204223436.jpg


20070204221650.jpg


お天気が良かったのにお留守番させちゃったのでお土産に
馬アキレスを。
ティアラには量が多いかな?とも思ったのですが硬いだけに
キッチンバサミで切った方が万一飲み込んだ時に危険なので
そのままあげました。

20070204221736.jpg


リン、美味しい?

20070204221723.jpg


20070204221710.jpg


この姉妹を同じ目線で撮るのは至難の業。笑
視線の先には息子が居ます。
[2007/02/04 22:32 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
