[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8分deポテチ
先日ネットの雑貨屋さんで買い物した際に
Chips Makerなるものを買ってみました。

油を使わないし、電子レンジで約8分で出来るんです。

20070329191401.jpg

スライサーも付いてます。

20070329191414.jpg

今回は皮付きで。

20070329191425.jpg

この時点で私は塩で味付けしました。

約8分電子レンジで加熱して・・

20070329191435.jpg

出来上がりですオンプ

強いて難点を言いますと、糖分と加熱の温度の関係でさつまいもの
チップスは出来ないこと。
(レンコン、かぼちゃは作れるみたい)
それと出来上がりの量がちょっと少ない。笑
でも、簡単で美味しいです。
塩を使わなかったらワンコのおやつにもいけますよ~

20070329191445.jpg

リン:わ~い♪おやつ~
ティアラ:ねぇちゃん、目ん玉落ちるよ・・
[2007/03/29 20:36 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
メモ
今日でティアラ生後満6ヶ月。

体重…928g
[2007/03/28 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
タマゴちゃん
先日行ったドッググッズショップにお目当てのものが
入荷されました。

入荷後すぐになくなってしまうので電話でお取り置きして
貰いました。

今日は仕事帰りにお店へ~オンプ

お目当てのものは・・
20070326214717.jpg

タマゴちゃん

これ、チョコレートの香りがするんですよ。
で、ワンコは凄くこれで遊ぶらしい。

しかし家に持って帰ってリンとティアラに見せたら、何だかちょっと
コワイらしくて引いてました。笑

20070326214735.jpg


先日お店に行った時にオーナーさんが撮ってくれた写真。
とてもきれいに撮ってくれて凄く嬉しいです。

[2007/03/26 21:53 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
掲示板設置しました
先日の日記にも書いたのですが、新しい掲示板を
貼りました。

芸が無く前回と同じ仕様です。汗
ここのサイトは何と3週間使用しないと有無を言わさず
削除されますガビーン
(無料版の場合ね)

なので削除防止でここが私の裏日記状態になることも
あろうかと思います。笑

画像ナシやワンコに関係のない画像も歓迎です嬉

足跡帳代わりにどうぞ書き込んでやってくださいね花
[2007/03/25 12:06 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
今年も神戸の叔母からいかなごの釘煮が送られてきました。

20070322211202.jpg


送られてきたままの画像でスマヌアップロードファイル
兵庫ではこの釘煮と共に春が訪れるんだよね。

ところで息子はもう春休みに入ってます。
しばらくはお昼ご飯に釘煮を出します。98666


[2007/03/22 21:30 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日の続き
買ったばかりのクッキーを持って海の見える公園に
行ってきました。

20070319213219.jpg



20070319213518.jpg


20070319214535.jpg


20070319213254.jpg


リンは特にお兄ちゃん大好き

20070319213239.jpg


実はティアラは歩きたくないと頑張っている途中の画像。
3月19日現在体重884g。

20070319214521.jpg


クッキー、おいちー
[2007/03/19 21:56 ] | favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
ドッググッズショップ
昨日の息子の剣道の練習で乳革が切れたので
武道具店に胴のメンテナンスに行ってきました。

名前のとおり武道の用品が色々売られています。
買うのは勿論、竹刀や防具のメンテナンスも有料ですが
やって貰えます。
息子が剣道をしてなかったら武道具店なんてマニアな
お店には縁がなかったことでしょう。

そこのお店の隣にドッググッズショップがあり、素敵な外観から
ずっと気になっていました。
先日そこのお店のブログを発見し、ずっと楽しみに拝見させて
貰っていたのです。

防具のメンテのついでに(?)初めてお店に行ってみました。
お目当てのものは人気商品で売り切れだったけれどまた月末頃
入荷予定だそう。

そこのお店の看板犬のワンちゃんも「リンちゃん」なので
ブログを読み逃げしながらずっと親近感が湧いていたのです。
初めてお店に行ったのにオーナーさんと色々お喋りしました。

とっても気さくで素敵なオーナーさん!
リンも初めての人なのにガウったりしませんでした。

量り売りのクッキーを2種類購入したのですが、手作りで人間も食べられるそう。
ただし、甘みは無いそうです。

いや~、実際食べてみたんですが(笑)これがまたとても美味しいの!
そりゃワンちゃんも喜ぶわけだ~。

20070318224605.jpg


本当はもっと量があったんですが、犬と人が食べて(爆)減ってます。
お花の形のがミルクで、ハートがパンプキン味です。
リンもティアラもすっかり気に入りました絵文字名を入力してください
[2007/03/18 22:53 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっとのんびり
以前mixiの食べ歩きオフで連れて行って貰ったお蕎麦屋さんに
行ってきました。

11月の上旬から3月末までの土日のみの営業なんです。
今年もふと思い出し滑り込みセーフで間に合いました。

今日も寒かったこともありワンコはお留守番です。

NEC_0051.jpg


同じ"市"とは思えない山の中。
デジカメを忘れて携帯画像です。

200703171300000.jpg


今回は囲炉裏で食べることができました。
いい雰囲気で、のんびりできましたよ。
囲炉裏って結構暖かいです。

200703171301000.jpg


おばちゃんが手で打っていると思われます。
祖谷そばみたいに太くて短いお蕎麦です。
画像はしっぽく(大根などの根菜や油揚げなどが具)にとろろを
かけて貰ったもの。

NEC_0050.jpg


せっかくなので田楽も食べてみました。
手作りこんにゃくの弾力のあること!

NEC_0052.jpg


桜はまだまだでしたが、少しだけ咲いていたのを撮りました。
寒さが戻っているけど確実に春にはなっているんだね。
[2007/03/17 23:17 ] | favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと迷惑
えーと、私のPhoto bbsが消えました。

不正アクセスによりデータが消去され、復旧できないようです。
同じBBSを使っているサイトでも同じくデータが飛んでしまって
いるようでした。

そりゃ私は無料でレンタルしてるけど・・
理由はともあれ同じBBSを2回も消されたらやる気なくなりますがな。

特に無料版は3週間利用が無いと強制的に消去されるので
気を付けていたのに。

新しいBBSを作っているのですが、まだブログには貼っていない状態です。
近々また再開しますのでまたどうぞハリハリしてやってくださいねKiTTY
[2007/03/17 22:52 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
シーズン終了~!
会計事務所が1年のうち1番忙しいシーズンが今年も終わりました。
本当に、やれやれという感想です。
しかし毎月決算はあるからこれを一つずつ終わらせていくと
あっという間に1年経っちゃうんだろうねぇ。

事務所内で16日と19日のどちらかを半々の人数で有給をとって
いいことになり、私は16日に休みを貰いました。

ゆっくり朝寝や家事を、、とも考えたのですが、すっかり伸びきった
髪をどうしても切りたかったので急に予約を入れ美容室に行って
きました。
前髪が若干短すぎですがそのうちまた伸びるでしょう。笑

その帰りにペットショップに行き、切れていたトイレシーツと
ヤギミルクを。
仔犬のウィンドウを見てみたのですが、チワワちゃんも結構
居ましたよ。
驚いたのが昨年の9月25日生まれのチワワちゃんの体格!
ティアっちゃんが28日生まれなので3日しか変わらないんだけど
ウィンドウのチワワちゃんはリンくらいあるの。
でかっ、と思いました。
やっぱりティアっちゃんは小さめらしい。
どうでもいいことですが、トイレシーツが200枚で1780円、
100枚入りが880円。
なんで20円高くなるんだろう?と思いながら迷わず100枚入りを
2つ買いました。

昼からは小学校の懇談会と夕方からは音楽教室があったのですが
久々のんびりできました。
だって20分くらい昼寝したんだもの。
太陽が出ている時に寝るって贅沢な気分でした~。笑

[2007/03/17 22:34 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
オススメ
日記を書く時はどれだけ書くねんというくらい
書いてますムンクの叫び

20070227164731.jpg


最近のオススメ。
肉球クリームです。
先日のトリミングの際、ポイントが貯まっていて
これと交換して貰いました。
昨年より入荷したら売り切れ、の繰り返しをしている
人気商品だそうです。

20070227164719.jpg


ネットででもよく見かけるのですが、この写真のものは
ラベンダーの香りがほんのりついています。
白いシールの、無香料のタイプもあるようです。

みつろうが主成分ですが、ベタベタしてないです!
少量でよく伸びます。
特にこれからの季節お散歩前につけると熱いアスファルトや
砂砂利等から肉球を守るようです。

香りがついているし、異物(?)をつけたらどんな反応をするか
ちと気になりましたが、舐めることもなく香りもさほど
気にならないみたい。

つけたら本当に肉球がしっとりプニプニになります。笑
[2007/03/10 22:54 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
メモ
ティアラの体重828グラム。

ここ数日で体が大きくなった感じで
赤ちゃんから子どもの顔へ。
[2007/03/07 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
異常気象?
この日は異常に暖かかったですね。
いいお天気だったので、近くの公園に散歩に
行きました。

ここは桜も有名ですが、流石につぼみはまだのよう。
しかし日記を書いている10日現在では桜も開花に
向けて準備しているのかな。
香川の桜の開花予想は17日だそうです。
早いね。

20070310214627.jpg


リンさん、見た目は人懐こそうに見えるのに・・・
相変わらずガウってましたわ。汗

20070310214557.jpg


ティアラは歩くのがまだ怖いのか途中からは抱っこ。

20070310214541.jpg


散歩中、「これは何という犬種ですか?」と聞かれました。
同じチワワでも2頭の顔の感じが全く違うし、
特にティアラはこれと同じ質問をしばしば受けます。
ギズモっぽい?

20070310214612.jpg


この日は半そでで遊んでいる子どももいましたよ。
息子も「こんなの(ダウン)着てられるかー」と
車へ置きに行ってました。

また花見の頃に来よう。
[2007/03/04 23:59 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
