[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
浮気は禁物でした
浮気、、といってもあっちじゃないのでご安心をー。
えーとですね。
結論から言えばトリマーさんをです。

29日は家から歩いてすぐ近くのコミュニティーセンターで
(最近では公民館とは言わないのね)、狂犬病の予防接種が
あるので行く予定でした。

それと同時にもう2頭とも1ヶ月以上トリミングに連れて行ってない!
爪伸び放題、ムダ毛ボーボー。

いつもお願いしているトリマーさんはリンがパピーだった頃から
ずっとお世話になっています。
あの気難しいリンが家族以外に気を許す数少ない人の中の一人です。笑

しかもそのトリマーさん、彼女のお人柄の良さで土日はいっぱい!

爪きりだけお願いします、というのも何だか悪くて今回は私が
洗ってムダ毛もカットしました。

で、さすがに爪きりだけは怖いのでペットショップに入っている
犬の美容室にお願いすることにしました。

結果・・・
1頭あたり525円ですが、やすりで仕上げてくれないの。
やすりをかけたら更に525円プラスだそうでした^^;
しかも爪を2箇所から切るのではなくパッツンと一文字に。
そのくらいだったら私でもできるよ・・
ティアラなんて爪が茶色だから切りすぎが怖かったのか1mm切ったか
切らないかくらいでした。

あ~、今日の選択は失敗でした。
お店にクレームは言わなかったんですが、もう2度とお願いすることは
ないでしょう。
(こういう客のほうがやっかいかも。。)

やっぱ次は絶対予約して連れて行こうと思います。

20070502173759.jpg


おててのムダ毛、綺麗に切れてる?

20070502173833.jpg


このティアラ、(親バカですが)可愛く撮れてる!

20070502173815.jpg


おやつで釣っているのがバレバレですがな。
[2007/04/29 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
メモ
2頭揃って狂犬病ワクチンを。

ティアラは今年度が初登録。
ちゃんと鑑札も貰いました。

2頭とも接種後も異常なし。
注射も全然鳴かなかったね。
[2007/04/29 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のティアラ
最近ではごく一部の人にてっちゃんと呼ばれている
ティアラです。

20070422105244.jpg


本日の体重942gでございます。
10日前よりドッグフードの銘柄をリンと同じものの
パピー用に変更。
食が細いわけでもなく相変わらずのフードファイターなのですが・・
体重が違うけれどほとんどリンと同じだけ食べてるのにね。

この間なんてテーブルの上のゆでたまご丸々1個盗み食いしてたし。爆
脚が強いので椅子を使って勝手に上がってしまいます。
末っ子の甘えた、、椅子に座ってる私の膝にも飛び乗ります。
リンではあり得ないし、ジャンプは怖いので出来れば止めてほしい。

ところでティアラの毛に変化あったのをご存知!?
変な画像多いし気付かないよねぇ。笑

200612091736000.jpg


ウチに来た日のティアラ。

20070422105406.jpg


本日のティアラ。そうなんですよ、おでこの白いブレーズが
消えちゃった。
あれ、気に入っているんだけどなぁ。
また復活するかしら。
ちなみにリンは眉間につむじがあるのでモヒカンつむじと
呼んでます。

20070422105256.jpg


関係ないけど、大切にしているワイルドストロベリーが今年も
実をつけました。

20070422105339.jpg


犯人はこの人(ワンコ)と思われ・・

20070422111105.jpg


20070422105355.jpg

あまりにしつこいので姉ちゃんに怒られてます。笑


リン:えぇぇーーッ!!私これだけ!??
[2007/04/22 11:16 ] | favorite | コメント(14) | トラックバック(0)
気忙しい
独り言でつらつら書いた週記です。

ここ数日忙しかったなぁ。

4月11日
小学校の役員の全体会&部会。
副部長決めで案の定(苦笑)揉めて、人間の汚いとこを見てしまったような気がする・・

4月15日
息子の剣道の試合。靴(スニーカー)を履いての、、珍しい試合!?
足捌きがいつもと違ってやり難そう。
個人戦ベスト8。

4月16日
本業の会社の全体研修で大阪へ。
地下鉄の駅から歩いて会場入りする為、途中道がわからなくなりそこらにいた人に聞いたのですが、とても丁寧な対応してくれて嬉しかったです。
感謝と同時に、世の中親切な人もまだまだ居てるんだなぁと思った瞬間。

4月18日
2週間ほど前より痛がっていた息子の脚が更に痛さが強くなったとのことで整形外科に連れて行く。
どうやら踏み込みの練習で悪化したらしい。
1週間剣道を休んで(見学のみ)来週経過を診せに行くことに。

4月21日
事務所全員出勤日。


ところで、だいぶ前にDSの「のだめカンタービレ」を予約していました。
それが昨日届きました~
さっきワクワクしながらやってみたんですが・・

20070421222221.jpg


約2時間で全クリしてしまいました^^;
[2007/04/21 22:43 ] | rin talks to herself | コメント(4) | トラックバック(0)
感激ぃ~
仕事から帰ってポストを見てみると・・
プウままさんからのお洋服が入った封筒が
入ってましたー!

20070421215958.jpg


20070421215908.jpg


今回はお絵描きキャミの似顔絵をリクエストしました。
こんなに可愛く描いて&作ってくれて凄く感動です!

20070421220016.jpg


20070421215921.jpg


20070421215932.jpg


封筒にもこんな可愛いイラストが描かれてあります。
プウままさん、いつもありがとうございます。
大切に、たくさん着させていただきますね^^



[2007/04/12 23:59 ] | favorite | コメント(1) | トラックバック(0)
メモ
かかりつけの獣医さんのところへ。

リン…体重2100g

ティアラ…体重950g

リンは自然にダイエットできている模様。

リン、フィラリアの検査異常なし。
2頭揃って虫下し投与。
[2007/04/10 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
SAKURA
昨日やっとお花見に行って来ましてん。

20070409210045.jpg


20070409210058.jpg


20070409210117.jpg


20070409210134.jpg

前々から気になっていた犬用のダッコ紐を買いました。
これに入れたら両手が空くし楽!
オマケにカンガルーみたいで安心するのかリンもガウらないし。

20070409210150.jpg

全然知らない人がデジイチでティアラを撮ったのを見せてくれたのだけど、画像がすっごい綺麗!
ご本人は腕じゃなくこれのおかげですとおっしゃっていたけど。
思わず「私にもこの画像下さい」って言いたかった。笑
我が犬ながら別犬のようでした。笑
画像、貰っときゃよかった!
[2007/04/09 21:27 ] | favorite | コメント(12) | トラックバック(0)
久々のんびり
平日のこんな夕方に更新しております。

だって~、今日は晩ご飯を作らなくていいんだもん。
勿論自分のはちょちょいと作りますけど。

今日は男同士で大阪に泊りがけで遊びに行ってます。
私は仕事を休めないし・・
私&リン&ティアラの女子チーム(爆)は家でお留守番です。

後でDVDでも観ようと思ってます。


ところで、先日USJに行って来ました~

20070403184431.jpg


20070403184452.jpg


20070403184517.jpg

スヌーピーのカスタードまんなんだけど、何だかドランクドラゴンの
塚ちゃんみたい・・

20070403184540.jpg

この春からの新しいアトラクション ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
音楽が聴けるジェットコースターなんです。
5曲あるうちから各自選べます。
ジェットコースターが一番高いところから落下する時に曲も
最高潮になっているから脳内モルヒネ?かなんか知らないけど(笑)
怖くないんですよ。
ちなみにこれを乗るのに並ぶ前にロッカーに荷物を預けなくてな
ならないです。
(携帯もダメです)
乗り心地が結構爽快で、日常の小さいストレスなんて吹っ飛ぶ感じ。
機会があれば乗ってみてください。笑

20070403185535.jpg

姪っ子です。笑
従妹の子を含め、今回は女の子が多かったのですが
女の子は皆顔をペインティングして貰ったようです。
姪っ子は帰ってもお風呂でそこの部分が洗わなかったようです・・ ̄□ ̄
[2007/04/03 19:09 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

