[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メモ
やっとフィラリアのお薬を貰ってきましたフンッ2
てっちゃんは病院が苦手らしく、車から「絶対降りない!」と頑張っていました。
あまりワガママ言わない子なので珍しい・・

昨年の12月にティアラはフィラリアの検査をしたのですが、
(期間があいた為)今回再検査を。
結果は異常なしです。
病院を嫌がっていたのは採血されるのがわかってたから!?アップロードファイル

リンもだいぶ(笑)待合でガウらなくなりました。笑

リン…体重2350g
   おやつの食べすぎでちょっと太らせちゃった
   しばらく野菜中心生活

ティアラ…1050g
     7ヶ月に入り1キロ超えをしていました
     (キッチンスケールが1キロまでの為、頻繁に家で測れなかったの)
     先生のところの体重計は50g単位なのでこの数字ですが、
     実際は1020g~1030gと思われます。


2チーとも今期1回目のフィラリアのお薬投与。
[2007/05/26 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
I'm beat.
こんな時間に日記更新してますアップロードファイル
はい。題のとおりくたくたです。

今年度は息子の小学校の役員をしているんですが、全校生に配布用の
手紙を作っていたらこんな時間になっちゃった。

本業…フルートの生徒さんのグレード試験が近い為レッスン回数を
    増やしている

副業…3月決算法人は特に多いので事務所内が忙しい雰囲気

オカン業…先週の日曜は運動会
      役員の活動+先週は運動会の準備手伝い

ま、要するに私の時間配分が下手なだけなんですけどねぇアップロードファイル

皆さんのところでの読み逃げ、、ごめんなさい!



↓↓最近サボテンちゃんを買ってみました。
20070524021012.jpg


お花みたいでしょ。
実はこの他にもいくつかサボテンちゃんを買ったのですが
まだ植替えをしていないのです。

水やりも一週間に一度でいいので、今の生活に合ってますね。笑
[2007/05/24 02:16 ] | rin talks to herself | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy 3rd Birthday
20070515213049.jpg

親バカブログなのでお許しあれ。
今日はリンちゃま3歳の誕生日です。



20070514224001.jpg

すっかりお姉ちゃんらしくなったね。

20070514224016.jpg

可愛い妹もできたね。


20070515213611.jpg

リンは「待て」が待ち遠しいようです。
ティアラはお皿の中身が気になるようです。

実はよ~く見るとリンの周りに食べこぼしが・・
味見させたら食べさせてない子みたいな反応でした。爆


20070515213950.jpg

ワンコ用のケーキなので砂糖や牛乳を使っていないらしいのですが
人間が食べても普通に美味しかったです。
↑また食べた。笑

20070515214012.jpg

てっちゃんもお姉ちゃんのお祝いをしてあげたね。

20070514223944.jpg

私をチワワバカにした張本犬。
これからも健康に気を付けて、いっぱい楽しい時間を一緒に
過ごそうね。
3歳おめでとうCAKE

[2007/05/15 00:00 ] | favorite | コメント(10) | トラックバック(0)
旬の味
いただいた空豆を、今日は空豆ごはんにしました。

20070513195107.jpg


おかずを写していないところが私らしいねアップロードファイル

実は我が家の男子組は豆類が苦手なのでカレーを別に炊きました。
意味ないやん。笑
旬の味で美味しいのにねぇ?
女子組(私&リン&ティアラ)は空豆ごはんを食べました。
ワンコ用は塩を使わず煮たものをあげたのですが
特にてっちゃんが気に入った様子でした。

でも、母の日ということもあり、薄皮を剥くのを息子が
手伝ってくれました。
お風呂もピカピカです。


20070513195125.jpg


少ないお小遣いなので、「いいのに・・」と言いながらも
プレゼントされたらやはりとっても嬉しかったです。
ありがとう。大切にするねはーと3つ
[2007/05/13 20:13 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
おからさん
おからさん。
息子が付けたリンのセカンドネームですsc06

何で「おからさん」なのかは親の私も謎です。

リンはご存知のとおり息子のことが大好きです。

20070512200700.jpg


洗濯機に入れる前の息子のパジャマの匂いを嗅いで
ウットリ中のリン。
変態ちっくですアップロードファイル
[2007/05/12 20:09 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
買い替え
今日は息子の剣道ネタです。

剣道ネタといっても剣道を全く知らない私。

息子の身長も入門時より伸びたこともあり、この度
竹刀を36に換えることになりました。

36(さぶろく):三尺六寸(約108cm)

入門の時は今よりも剣道を知らない私だったのでお店の人に
言われるままの竹刀と鍔と鍔止めを買ったのでした。
(初心者用の安いやつね)

親御さんが剣道経験者だと親御さんが選んで子どもさんに
使わせているようですが、なんせウチでは誰も剣道のことを
知らないんです。

本人も上手くてとても強いわけでは決してないけれど、
練習も真面目に行っているしそこそこ勝つ様になっているので
今回は自分の好きなのを買ってやりました。

20070512190743.jpg

上が鍔で、下のが鍔止めです。
20070512190758.jpg

竹刀に付けるとこんな感じ。
見えないところでおしゃれするのは私も大好き。

しかし数本買い揃えないといけないので、結構な出費になりましたよ・・アップロードファイル


[2007/05/10 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
修行!??
連休が終わって、今週は長く感じた私ですアップロードファイル
毎度過去日記ですみません。。

20070512184509.jpg


20070512184444.jpg


山奥に修行に行ったような画像ですが、伯母の家の周りの風景では
ありません。
伯母の家からの帰り高速に乗らず帰っていて、途中徳島の祖谷のかづら橋に寄る予定でした。
そう、予定。
結果あまりにも人(車)が多すぎて橋を車から見ただけで断念。
大きい駐車場は出来ていたのですが、誘導がイマイチで混み混み。
駐車場から出る人も出られないし、停める人も停められない状態でした。
おまけにアトラクションに並んでいるかのような列。
あ~、あめごの塩焼き食べたかったorz

帰りに混んだ道中のノロノロ運転の助手席から山の風景を
撮った私なのでした。苦笑
まさに新緑の季節。
目に良さそうな風景でした。笑


それはそうと、伯母の家でのリンとティアラ。
リンがティアラを舐めてます。
20070512185822.jpg


画像が特に悪いのは離れて撮ったから。
近くに寄ると止めちゃうんだよねぇ。
ここ最近、こんな光景をよく見かけます。
勿論伯母の家に行く前からだけど。
ティアラがリンを、という逆の光景はまだ見たことがないです。

あまりに丁寧に(しつこく?)リンが舐めるので最後の方はティアラは
迷惑そうです。爆
[2007/05/08 23:59 ] | favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
連休折り返し地点
有休を息子の小学校の役員での行事で使っちゃったので
カレンダーどおりの連休の私です。。

ほんのさっき決まったことですが(笑)明日は高知の
伯母のところへワンコ連れて泊りがけで遊びに行ってきます肉球

荷物等準備が大変なんだよね・・アップロードファイル

20070502175753.jpg


もしもし?
行くのは明日の朝ですよ?

20070502175807.jpg


特にこのお方はキャリー大好き。
まるで猫のようです。
[2007/05/02 18:01 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
