[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アクシデント
リンはコットンのロープのようなおもちゃで
遊ぶのが大好き。

特に引っ張りっこするのがお気に入りのようで
「遊ぼー」と持ってきたりします。

P1000094.2.jpg

こんな感じ。

しかし先日は遊ぶのに持ってきたのは息子の
プラスチックのおもちゃ。
それは危ないと取り上げようとしたら・・

リンにはもう遊びが始まっていると思ったらしく誤って
右手の薬指の先を噛まれました。

凄い激痛。

ドアで指を思いっきり挟まれたくらい。
痛くて蹲ったもん。

リンも訳が解らず耳を倒してオロオロしている
ような様子でした。

リンに悪気が無かったので怒れませんでした。

チワワといえどやはり犬は犬。
顎の力は凄いです。

血は出なかったものの爪の中が点で内出血して
今も少し手が痛いです。

息子の手じゃなくて良かった。
私も不注意だったと思う。

P1000241.jpg


しかしロープを見せたらこんな表情をするんです。
母さんも今度から気を付けるね。
[2006/10/08 23:50 ] | rin talks to herself | コメント(8) | トラックバック(0)
<<デジパ | ホーム | 子供騙し>>
コメント
あららら
アクシデント、たまにあるよね~~
実家にいたころ、雑種の犬を飼っていたんだ。普段は絶対噛まない気のヨワイ犬だったけど、遊びの時に何かの拍子で噛まれると、すごい痛かったのを思い出したよ。
それこそ血が出るくらいの傷になったことあるよ。

ロープを見て期待してるリンちゃんの顔、可愛すぎ!!!
[2006/10/09 07:53]| URL | ayutam #- [ 編集 ]
イテテテテ....
リンは小さいから、歯も子犬みたいに細くって
痛そうね。

でも、犬って「痛っ!」っていうと何故かナメナメに
変わっちゃうんだよね。一応、悪いと思っちゃうのかしら?

リンの顔、相変わらずカメラ目線ばっちりですね。笑
帰ったら、また抱っこさせてもらおーっとか(^^)
[2006/10/09 17:11]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
ayutamさん
そうなんよね、動物が興奮している時って危ないよね。
血が出るくらいって凄く痛かっただろうね。
実は私も過去に何度か噛まれた経験があります。
どれも故意にではないんだけど、はやり気を付けないとね。
[2006/10/10 21:34]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ねーやん
そうそう!場の空気を読んでかすぐに指を舐めにきました。
ねーやんもアクシデントには気を付けてね。

気難しい犬ですが、ねーやんには吠えなかったし甘えてたね。
またよかったら抱っこしてやってね。
[2006/10/10 21:37]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
見つけた!
いや~ん、久しぶりー。
元気でよかったわさー。
もう全然姿みえないから、どうしてるのかと。
凛さんか王子が病気なのかなあ、とか思ってみてたり。
引越ししたのねー。
まあ、いろいろあったようで(笑
あたしもなんだか、怒涛の展開しちゃってるわよ。
ぼちぼちまた連絡とりましょうや。

ちなみに、ビリーもロープでつなひき大好きだったけど、
25kgのハスキーと綱引きは、
本気でやっても負けます・・・
[2006/10/11 20:35]| URL | 碧眼の兎 #- [ 編集 ]
あらら・・・
手を怪我しちゃったら商売に差し支えるのでは?
大丈夫ですか?
[2006/10/12 10:17]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
碧眼の兎さん
ご無沙汰しています。
いきなりメッセごめんね~
何だか心配かけちゃったようで・・
でも来てくれて嬉しいです。ありがとう。

ビリー君とは引っ張りっこじゃなく綱引きだよね。笑
彼は面食いだったっけ?笑

ほんままたぼちぼち連絡取りましょう!
[2006/10/12 21:36]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
よいちさん
ありがとう、おかげ様で今は痛みも消えました。
噛まれた瞬間、やはり笛のことを考えました。

今月末は会社の発表会なんですよ~
指先なので絆創膏したら吹けなくなっちゃうしね。

今横を見たらリンはブログの内容なんて勿論知らないからスヤスヤ寝ています^^
[2006/10/12 21:40]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

