スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デリケートちゃん

寒中お見舞い申し上げます

すっかり出遅れですが、今年初めての日記です。
今年もどうぞよろしくお願い致しますBrilliant

また、なかなかお友達のところへご挨拶にも行けていませんが
お邪魔させていただきたいと思います。

画像 139

はい。。 見てのとおりです。
リンがお正月から体調を崩しました。
いえ、ご心配なく。今は元気なんですよ。

初めは暮れにあげた骨付きカルビの骨の部分を飲み込んだと思って
レントゲンを撮って貰いました。
しかし何も写っていなくて、血液検査をしました。
炎症をおこしている等の結果は無く、ひょっとしたら水頭症の可能性も、
と言われ、かなりショックで落ち込みました。
水頭症の検査の為、MRIを受けますかとまで言われました。
リンは仔犬の頃から脇の下に手を入れて抱き上げると痛がるんです。
ですのでリンを抱っこする時は胸の下に手を添えて抱っこしていました。
右利きの私は右から胸の下に手を入れるのですが、
今回はリンが悲鳴をあげるのです。
左からは大丈夫そうなのですが、こんなことは初めてでした。
先生は脇を痛がる時点(仔犬の頃から)で、
おかしい(水頭症の可能性がある)とおっしゃいました。
翌日も痛み止めと抗生物質の注射の為通院。
しかし、昨日よりは食欲もあり元気も出てきた感じ。
抗生物質の飲み薬を貰って様子を見ることになりました。

勿論、他にも病気があるのかもという不安はあるのですが、考えられるとしたら
帰省がリンにとってストレスになったのかも。。
普段マンション暮らしのリンにとって戸建で窓の近くにケージを置かれていたのが
(気を付けていたつもりですが)私達が思った以上に寒かったのかもしれない。
元々気難しい性格ゆえ、お正月でたくさんの親戚にも会ったのが
ストレスだったのかもしれません。
しかし今は食欲も普段通りで元気にてっちゃんと遊んでいます。

かといってペットホテルも嫌いなリンにとって今後帰省の時等はどうするかが
課題になりそうですぱんだもびっくり
画像 142

ところで、ペット保険に加入しています。
ティアラがウチに来て、もしも高額な医療費になってもどちらの子も
ちゃんと通院させたいと思い、入りました。
今回のリンの通院にも使わせていただきました。
お正月は何かと物入りでしたので助かりました~アップロードファイル



スポンサーサイト
[2008/01/13 09:46 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
<<充電します | ホーム | 今年もお世話になりました>>
コメント
今年もよろしくお願いします。
リンちゃん、大変でしたね。
でも、今はてっちゃんと元気に遊んでいるとのこと。
ほっとしました。
美人さんなリンちゃん、いつまでも元気でいてほしいです。

やっぱり、
動物保険は必要ですね。
私は、○-pet-clubに入っていましたが
今は、入っていないんです。
また、入ったほうがいいかなぁ。
と考えているところ。
[2008/01/14 12:34]| URL | レイカ #JalddpaA [ 編集 ]
レイカさん

こちらこそどうぞよろしくお願い致しますv-344
ありがとう^^ 今はおかげ様で元気になりました。
やっぱりご飯を全く食べなくなってしまったら、とても心配でした。
大人げないですが、「何かあったらどうしよう・・」と思いましたよ。

○-pet-clubとアリ○ンツを私も検討しましたよ^^
保険料を払ったつもりで自分で通院費用の貯金をするのも
どうかなとも考えたんですけどね~
結構今まで「入っときゃよかった」と思うことが多かったので
加入しました。笑

[2008/01/15 09:57]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
凛さんこんばんは~v-280

お正月は色々と大変だったんですねー! その後はもうみんな元気になりましたか?
お正月ってやっぱり色んな親戚の人たちにも会うし環境もかわるし
ワンコ達にとっても色々と気を遣うんでしょうね。
うちも大したことはなかったのですが、少し消化不良をおこしちゃいました。
保険に入られたのですね~ うちも一緒のところですv-364
うちは病院には毎月通っているので保険なしではいられませんが
リンちゃんとティアラちゃんは安心の為と思って、使わずに済めば一番ですね。
また今年もどうぞ宜しくお願いしまーすv-254
[2008/01/20 20:29]| URL | まっき〜 #G91RSZjw [ 編集 ]
まっき~さん

こんにちは~v-291
おかげ様で今はリン、普段と変わらないくらい元気です。
でも流石に昨夜は寒かったのでケージをフリース数枚で
覆うなど防寒対策しましたよv-276
凛くんもお正月は少し体調を崩したんですね。
獣医さんが敏感な子は環境が変わるだけで体に変化が
出るとおっしゃっていました。
保険、まっき~さんと同じとこなんですね!
昨年末に更新の手続きをしたんですよ^^
リンが写真嫌いな為、服を着ていない保険証用の写真を
撮るのは本当に大変でしたv-356
新しい保険証が送られてくるのが楽しみです。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!e-420
[2008/01/21 12:53]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
凛さん、今年もどうぞよろしくお願いしまーすe-420
リンちゃん、大変でしたねe-330
人間もそうだけど、環境がちょっと変わるだけでも体調崩したりしますよねe-473
リンちゃんはきっと敏感なんでしょうね。元気になったみたいでよかったですe-271
うちは最初、ペット保険加入しようと思ってたんですけど、獣医さんに、
生まれつきとかではない限り、それほど大きな病気をしょっちゅうする訳ではないから、
入らないというのも一つの考えです、と言われ、結局入りませんでしたi-230
幸い、ぽんたがずぶといおかげでi-239いつも下痢程度ですんでいますi-229
2才になったので、近々健康診断をしようと思っているところですよ~。
[2008/01/21 16:49]| URL | maho #UjEW4xWM [ 編集 ]
mahoさん

こんにちは~v-291
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!e-420
そうなんですよ、私も保険に加入を決断するまでに結構月日が(笑)
かかりました。
でも、ウチの場合ぽっつーんと原因不明の通院をしているので
決断をしました^^
健康診断はとてもいいことですね!v-353
ウチはまだしたことがないのですが、知り合いに誕生日に
毎年ペットの健康診断をしている人がいます。
何だか愛情が凄く伝わってきますv-410v-344

[2008/01/21 22:46]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

