[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デジパ
先日約2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
前々から気になっていたデジタルパーマも
かけてきましたよ。

仕事が終わって速攻でタイムカード押して
予約時間に間に合うように飛び込みました。

だって仕上がりに3時間はみておいてねと
いうことだもん。

しかし結果4時間よ、4時間!
仕上がりはまずます。
普段からコテで巻いているのでさほど代わり映えは
していません。
しかし、ゆる巻きどころか今はお蝶夫人のような
ごっつい縦ロールになってます。

ところで、私の行き付けの美容室だけなのかも
しれませんが、このパーマをかけたら
なんと48時間シャンプー禁止!
し、知らなかった…
真夏にはかけられないパーマだよね…

シャンプーを使わなかったらお湯で洗っていい?
って聞いたら「いいけど、それでも24時間は何もしないでね」
と言われました。

違う意味で妙~に頭が気になる私。


P1000251.jpg


同じく先日サロン帰りのリン。

P1000266.jpg

[2006/10/12 22:28 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
<<コスモス | ホーム | アクシデント>>
コメント
美容室で4時間も座ってるとおしりが痛くなるし疲れますよね。
私は色が入りにくい髪質だからカラーするのにも時間がかかる・・・。
お蝶婦人の凛さん見てみたいかも!
シャンプー禁止ってのは縮毛矯正の時に言われたかも。
でも48時間ってキツイですよね。
[2006/10/13 09:57]| URL | かおりんご #- [ 編集 ]
凜さんにお蝶夫人パーマってなんか似合いそう(^^)
画像アップして見せてください。

オフ会で見せてください(笑)
次何オフにしようかなぁ。。。リクエストあります?
[2006/10/13 15:15]| URL | しのみぃ #- [ 編集 ]
私も見たい~お蝶夫人な凛ちゃん!
で、今回はリンと飼い主とどっちの料金が勝った?(笑)
[2006/10/13 19:31]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
かおりんごさん
4時間はきつかったよ~
軽くエコノミー症候群になるかと思ったもん。
妊婦さんもお腹が大きくなったら美容室に行くのも
大変だよね。
自分の時はシャンプーで背もたれを倒す角度を
鋭角にして洗って貰った経験ありです。笑
仰向けで寝られなくなるよね。
[2006/10/15 08:27]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
しのみぃさん
縦ロール、似合いそうですか。笑
でも、ずっとあの形を維持していたら着るものの
種類が変わっちゃうよね。

あ、「お蝶夫人」といっても実写の松本莉緒のではなく
勿論アニメの方です。爆


[2006/10/15 08:40]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
よいちさん
48時間後のシャンプーは何とも言えない爽快感が
ありました。笑
勿論途中お湯だけで洗ったんだけどね。

その甲斐もあり、自分で乾かせてもやや縦ロールは
健在です。
えーと。リンちゃまのン倍でした。笑
[2006/10/15 08:44]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

