[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コスモス
今月唯一の土曜休み。
木曜から息子と約束していたまんのう公園に
行ってきました。
目的はキャッチボールとコスモス。
勿論リンも連れて行きましたよ~


P1000282.jpg



P1000293.jpg


コスモスの写真を撮っている人もたくさん居ましたよ。

P1000299.jpg


途中から歩く気ゼロのお嬢様。
ずっと息子に抱っこして貰っていました。



P1000309.jpg


私のお目当てのチョコレートコスモス。
本当にほんのりチョコの香りがしました。

でも想像ではこのコスモスが一面に咲いているのかと
思っていました。
どこにあるんやろ?と探したんだけど、
実は入園ゲートに3鉢のみあったのでした。
灯台下暗し&予想外。

キャッチボールは私がド下手なので息子に
「もっとストレートの球投げて」と
注文されましたわ。
お天気が良すぎだったので汗を拭きながら
息子にハンカチ王子、と言ったのですが
軽く無視されました。

帰る時に「だいぶ上手くなったね」と言われ、
どっちが親やっちゅん。笑

あー、今月これでもう休日無し。
頑張って働きますわー。
しかし、やっぱり自然っていいね。
凄く癒されました。

[2006/10/15 09:12 ] | favorite | コメント(12) | トラックバック(0)
<<So Cute!です | ホーム | デジパ>>
コメント
すご~く綺麗な公園ですねi-266見ていて癒されますv-22
一面のコスモスがとっても素敵ですねv-10
チョコレートコスモスって初めて知りました。色がワイン色で綺麗v-34
香りまでチョコレートなんてびっくりです~v-237貴重なお花ですねv-254
リンちゃん歩く気ゼロですか?あははっ、うちと一緒だv-237
いつも行く公園以外は殆ど歩きませんよi-229
抱っこされてる時の表情もなんだか似てますi-237 ふふふっi-199
[2006/10/15 18:26]| URL | まっき~ #FBS4NHfE [ 編集 ]
もうそんな季節かー。
コスモスの季節なんですね。
普段、四季を感じない生活をしているもので
すっかりそういう癒しを忘れてました。

あ、チョコレートコスモス、うちの庭にも咲いてますよ。
今年は世話してないんで、咲いてないかなあ・・・
宿根性だったっけ?

凛さん、王子野球部に入部!?笑
肩壊したらあかんでー。

そういえば、リンって凛に似てきたような?笑
今日のお洋服が見られないのが残念だわっ



[2006/10/15 19:03]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
王子に指導してもらってるわけですな。
王子も大変だ(笑
でもキャッチボールって難しいよねえ。
あたしも全然だめよー。
狙ったとこに行かない自信だけはある!(笑

ねね、チワワってさ抱き犬?
けっこうどのチワワも抱っこされたがり?
ほら、なんつってもハスキーだったからさ、うち。
抱っこの「だ」の字もなかったわけよ。
俺走るぜー!!!
って感じだったからね、いつも。
もっとも、「抱っこしろ」って言われたって、
25kgもあるんじゃ、こっちがつぶれちゃうけどさ。
抱っこ犬いいなあ。
[2006/10/15 20:02]| URL | 碧眼の兎 #- [ 編集 ]
凛さんでも冗談言うんだぁ~ってところにちょっと意外性を感じ
ハンカチ王子を無視された凛さんを想像してしまいました。

私の中で勝手に凛さんのイメージがあるから失礼だったら
ごめんなさい<(_ _)>

コスモスきれいですね♪
行ってみたいなぁ~とは思いつつ、休みの日はスゴイ人だって
聞くから遠のいてしまいます。
それに今は体力的にも子供の遊びについていくのはしんどいです(^-^;
[2006/10/16 16:06]| URL | かおりんご #- [ 編集 ]
コスモスきれいだねーv-238
チョコレートコスモスは、私も初めて知ったよ。
なんでチョコの香りなんだろ、不思議~。
キャッチボール、どうもお疲れ様!
翌日は筋肉痛?(笑)
[2006/10/16 22:40]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
すごい
チョコレートコスモス初めて知りました。
こんなきれいな色のコスモスあるんだ!!!

お休みが全然ないんだね…大変。
無理しないでね。
[2006/10/16 22:42]| URL | ayutam #- [ 編集 ]
まっき~さん
流石です!絵文字を入れてくれているのが可愛い♪
かすかにですが、チョコの香りがしましたよ~
でも、皆同じこと(見たら匂いを嗅ぐ)をしているので面白かったです。

凛くんも抱っこして貰うんだね。一緒だー^^
やっぱり足への負担も少ないのか、芝生の上の方が土の上より嬉しそうでした。
[2006/10/17 20:14]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ねーやん
コスモス満開で綺麗だったよ^^
パピー(元野球部:ピッチャー)とキャッチボールした方が技術的には楽しかったんだと思うけど息子も気を遣ってんのやね。笑

リン、私に似てきた?
嬉しいような・・
でも飼っているペットって本当に飼い主に似てくるよね。
2匹の場合はどちらかな?笑
[2006/10/17 20:18]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
碧眼の兎さん
おかんのギャグを軽く無視して、会話のキャッチボールも練習しとかなという感じやねー。
こっちが取りやすいように投げた球は彼にとっては凄く取りにくいボールだったみたい。

チワワ・・・
思うに、すんごい知能犯です。
体が小さいのを計算した動きですわ。リンの場合「抱っこされて当然」と思っているかも。
ビリーくんに猛ダッシュされたらリードを掴んでいるのがやっとやね。笑
[2006/10/17 20:26]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
かおりんごさん
あははは。冗談言いますよー。笑
mixiの入っているコミュを見ていただいたらどんな感じかわかっていただけるかな。笑

私達が公園に行った翌日は入園料がタダだったの。
でもそんな日に行ったら人が多いと思い前日に行きました。
息子さん、ますます活動的なんじゃない?
赤ちゃんがお腹にいたらますます体力的に大変だと思うけど、お兄ちゃんの小さい可愛いときを楽しんでね^^
[2006/10/17 20:36]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
よいちさん
チョコレートコスモス、不思議だよねぇ。
あんなに広い公園なのにわずか3鉢のみだなんて、育てるのが難しいのかしら?
でも、帰ってからもチョコレートコスモスが気になり、売っているお店をネットで調べたりしたよ。
結構人気で完売のお店も多かったよ。

幸いにあまり筋肉痛にならなかったのよ。笑
この調子で頑張れば二の腕が細くなるかな?笑
[2006/10/17 20:44]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ayutamさん
改めて自分の撮ったつたない画像を見てみると、コスモスとチョコレートコスモス、葉の形が全然違うね。
私もこのコスモスを知ったのはここ数年です。
なので一面に咲いていると勝手に思い込んでた。笑

ありがとう。うん、今月お休みが無くなっちゃった。
でも、丸々1日働き通しではないので、うまく気分転換したりして体を休めないとね^^
[2006/10/17 20:49]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

