スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無いなぁ。。
あ、この日記もまた独り言です。


「無い」とは無くし物のことではなく、ある女の子の
意思表示が、です。
ずっと下を向いたまま、聞かれたことに対してたまに
首を縦に振るだけ。

人間と犬を比較するような表現でごめんなさい。
ウチのリンだってアイコンタクトが私と取れないと
ゴハンを食べられないのです。

そういう私だって十代の頃は人の目を見て会話するのが
苦手だった。

彼女に会ったのはまだ2回です。
人見知りをするタイプやまだ2回しか会ったことの
ない人間に気を許せないのかなとも思う。

先生ぶっている、とか自分の周りにやり易い人だけを
集めたいのではない。
挨拶・はい・いいえ
これは年齢に関係ないことなんだと私は思うんだけど。

同じ子どもを持つ親として息子のことも頭に
よぎりました。
剣道で先生・他のお母様に対してこれが出来ているか。

一方通行じゃダメなんだよね。
お互い生身の人間相手なんだから。

反面教師とまではいかないけどちょっと考えさせられました。







スポンサーサイト
[2006/10/20 23:59 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
<<よそのワンコ | ホーム | So Cute!です>>
コメント
独り言にコメントしちゃうので、レス不要です。

まだ2回。もう少し様子を見てみる必要はあるかもね。
きっと、そのうち打ち解けて、最初の頃が嘘みたいになついてくれたりするのかも。

ところで私、ウン十代にもなって、人の目を見て話すのが苦手です^^;
[2006/10/24 09:51]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
独り言の独り言。笑
そうやんなぁ。まだ2回。
様子を見る必要があるよね。

一方向だけじゃなく違う角度からも見たらなあかんよね。

ところで私が人の目を見て話せるようになったのは
『息子のオトン』のおかげなんです。笑
[2006/10/24 19:13]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

