スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬支度
よいちさんの日記の題をヒントに私も書いてみました。

冬支度といえば、そうそう、昨夜インフルエンザの
予防接種に行ってきました。
息子が通っている塾で塾生とその家族の希望者のみ
集団接種してくれるんですよ。
ウチは毎年受ける派だからこりゃ便利。
わざわざ病院を予約しなくていいし、夜の9時~だから
都合つきやすいし。
今年はあっという間に済ませちゃいました。


P1000383.jpg


日曜日にツリーを出しました。
チワワと並んでさほど変わらない大きさです。
パン教室の先生の影響もあり、季節のものをちょこっと
飾ったりするのが結構好きになりました。

今年のプレゼントは・・
まだ内緒だよね。笑

スポンサーサイト
[2006/11/15 20:31 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鼬ごっこ | ホーム | もうちょい。>>
コメント
予防接種って予約がいるからめんどくさいんですよね。
わざわざ病院に行かなきゃいけいないし・・・。
それに子供は急に体調崩したりするから、予約してても受けれなかったりするし(^_^;)

もうそんな季節ですもんね。
我が家にはまだクリスマスツリーはありません。
去年も買おうとしたんだけど、邪魔になるからって理由で子供がいるって言ってからってことになりました。

季節の物を飾るのっていいですよね♪
たまにしてます。
[2006/11/16 18:10]| URL | かおりんご #- [ 編集 ]
もうそんな時期・・・・
早いなー、1年。
あっという間に、忘年会シーズンじゃないですか!笑

写真のリンが置物みたいに見えました。笑
相変わらずのカメラ目線ばっちりで、すっかりモデル犬ですね。
これもS先生のおかげ?

それにしても予防接種までしてくれるとは、
気の利いた塾ねー。

うちは、今年も「タミフル」狙いで予防接種はしないと思います。
とことん、面倒くさがり家族です。笑



[2006/11/16 19:50]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
我が家はインフルエンザの予防接種を受けたことがないの。
インフルエンザでエライ目に遭った!ってことがなかったし、そもそも「絶対インフルエンザにはかかれない」って体の人もいないし~(笑)。
でも、上の子が高校受験するときは、みんなで受けなきゃいけないかな~と思ってます。

チワワサイズのツリー、可愛い!v-255
[2006/11/17 08:39]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
かおりんごさん
そうそう!予防接種の予約って面倒だよね。
しかもその日に合わせたかのように子どもも体調崩すし・・
(息子が小さかった時を思い出します)

実はね、このツリーも実家の母が数年前に買って持って来たの。
私も「いらない派」だったんだけどね。笑
でも気に入ったオーナメントを買ったりして今では結構楽しんでます♪
[2006/11/18 20:16]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ねーやん
リンの目先にはおやつがあり、じっとこっちを見てます。笑
カメラ目線はS先生のおかげかな?

会計事務所ではもう年末調整が始まっています。
これから春まで超忙しい・・
インフルエンザにかかってしまったら音楽教室も補講で大変になっちゃうしね。
体力付けないとね!
[2006/11/18 20:20]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
よいちさん
うん、私が予防接種を受けるのはトラウマのせいなんよ。笑
めっちゃしんどかってんでー。
点滴に通いました。

塾でも本来は受験生の為なんだけど、私らは便利さに便乗させて貰いました。

ペコちゃんの受験の際には家族の皆さんで受けるのかな。
[2006/11/18 20:24]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

