スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鼬ごっこ
ここのブログに引越しする前のブログには
掲示板と画像掲示板を付けていました。

数日前、ここにその掲示板を引っ張ってこようと
久々に見てみたのです。
すると明らかにspamと思われる書き込みを
されていました。泣

書き込みを削除してとりあえず前のブログに暗証番号を
設定しました。

今日またログインしてみると・・
1件ですがやっぱり書き込まれている。

どうやらブログからではなくレンタル掲示板のURLから
入ってきているらしい。

その掲示板をここに付けてもずっと削除し続けなくては
ならないでしょう。

遊びに来てくれた人が折角書き込んでくれていたと
いうのに。

そこでここに新規に掲示板を設置しました。
前の画像掲示板より画像が大きく表示されるので
使いやすいと思います。

どうぞよかったら書き込みしてくださいね。

ちなみに前の掲示板は閉鎖しましたが掲示板自体を
削除するのはまだとても出来そうにありません。
URLを自分のPCにお気に入り登録しています。
有料に替えない限りこれからも書き込まれていくとは
思いますがこっそり削除し続けたいと思います。


スポンサーサイト
[2006/11/19 21:46 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
<<寒がり | ホーム | 冬支度>>
コメント
うちもです。
凛ちゃんの気持ちよくわかります。
「ねこ掲示板Ⅱ」も(覚えてる?)、閉鎖したものの削除する気にはなれず、そのまま置いておいたら、荒らしが時々入り込んでました。
(掲示板って、放置してるとなんで荒らされるんだろうね・・・)

たまに書き込みを消したりしつつそのままにしておいたんですが、しばらく見ないでいたらなんかどんどんエスカレートしていて・・・。
なので、残念だけど掲示板そのものを削除することにしたの。みんなからの書き込みは別に保存した上でね。
(大量のスパムのせいで、保存する前に消えてしまった書き込みもかなりあったけど・・・(T^T))

設置するときはCGIの勉強なんかして、自分には難しかったけど、ちゃんと設置できたときは嬉しかったな~、なんてことを考えると、掲示板を削除するのはちょっとつらいものがありました。
まったく・・・スパムのばかやろ~~~!!v-8
[2006/11/22 20:22]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
よいちさん
そうだよね、よいちさんの掲示板も今は閉鎖しているよね。
spamの書き込みを同じ削除するなら、今までのを設置しようかと一瞬思ったけど、皆さんがせっかく書いてくれている掲示板にそんな書き込みと一緒になっているのを皆さんに見られるのも嫌だったのです。
本当に迷惑です。
spam mailもどんどん増えていっている感じi-231
よいちさんはちゃんとデータを保存したんですね!
私もやり方を調べてやってみようと思います。
でも、いざ掲示板を削除するのって勇気要るよね。
ほんま、spamのばかやろーーーッ!!


[2006/11/22 21:48]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

