[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エビ
昨日のことなんですが、初めて家でロブスターを
茹でました。

昼間仕事に行っている会計事務所の顧問先の
カナダ人社長からのプレゼントだそうです。

先生がわけてくださったので、早速家で調理!

でも怖いのなんのって。。

生きている時は手で掴んで洗えなかったので
ザルに触らず移して洗い、そのままお鍋へ。

よゐこの濱口の台詞が浮かんできそうな場面でした。


P1000449.jpg

母国からわざわざ取り寄せたそうで、英字新聞ですね。

2匹入れるにはちとお鍋が小さかったけど入れちゃいました。

P1000450.jpg


海水と同じ濃度の塩水で約20分茹でるそうです。

茹でるのではなく蒸した人もいましたが、旨味が
そのままでより美味しかったそうです。



[2006/11/29 21:05 ] | favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新入りちゃん | ホーム | 風邪ひいてもた>>
コメント
ルンルンは1歳半で1.8キロです★
エビおいしそうです!じゅるり…。
結婚式以来食べてません~(泣)
[2006/11/29 21:10]| URL | モモ #- [ 編集 ]
おいしそうだけど、調理するのが怖いですよね。
生きてるのって・・・。
愛エプのように凛さんも格闘したんでしょうね!(笑)
[2006/11/30 10:20]| URL | かおりんご #- [ 編集 ]
モモさん
ルンルンちゃん、小柄ですねv-410
リンもブリーダーさんの予想サイズでは2キロ以内におさまるはずだったんだけどなぁ。笑
でも可愛いからヨシとします。←完全親バカ

エビ、体の大きさの割には廃棄量が多かったです~。笑


[2006/12/02 09:10]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
かおりんごさん
ホント恐かったですよ~、でっかいザリガニみたいで。
しかも写真撮るのが下手でお鍋の写真、なんか沼にみたいに写ってますねv-12

愛エプ、凄く笑ったよ~e-68
年齢は置いといて、まさにあんな感じだわ。笑
[2006/12/02 09:13]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

