[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リンのつぶやき
新しい年になり早5日経ちました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は家で迎える予定だったのですが、急遽
高知の親戚の家に行くことになりました。
勿論2チー連れて!
ティアっちゃんの体調も安定していることもあり
決断しました。
でも、負担を最小限にする為高速を使ってね。

荷物は多かったけど、2チー共快適に過ごせたのでは
ないかと思います。
ワン用ヒーターは勿論、伯母がずっとエアコンかけっぱなしに
してくれてたし。
おかげ様でリンもティアラも体調崩すことなく元気に
お正月を迎えました。

20070105205128.jpg


今まで寝るのは別々でしたがお正月はずっと一緒。
並んでいる姿を見て喜ぶ親バカな私。


20070105205152.jpg


わざわざリンを追いかけて狭い中に入るティアっちゃん。

リン語録…あたしのものはあたしのもの。人のものは人のもの。

リン:まま、助けて。。


20070105205207.jpg


ティアラ語録…姉ちゃんのものはわたちのもの。わたちのものはわたちのもの。

ほぼジャイ子です。笑



20070105205103.jpg


何と出かける2時間以上前から、自らこの中に入っていたリン。
このキャリーはリンは嫌いだったはずなのに。
昨年調子が悪くなったティアラをこの中に入れて動物病院に
ティアラだけ連れて行ったのをずっと覚えていたんだね。
置いてけぼりと思っていたらしい。ゴメン。

ところでリンのつぶやき。
パーキングエリアであたしを見かけてもそっとしておいてね。
知らない人は苦手なの。

↑↑
夏の時もそうだったのです。
パーキングエリアでお水を飲まそうを思ってもリンを触ろうと
人が寄ってきて興奮してリンが休めなかったのです。
可愛いと言ってくれるのは嬉しいんだけど…
反面こちらも、犬が苦手な方もいらっしゃると思うので
気を付けます。
ワンコにもほんの少しお気遣いいただけますと幸いです。

[2007/01/05 21:17 ] | rin talks to herself | コメント(12) | トラックバック(0)
<<3週間 | ホーム | 大晦日>>
コメント
すっかり仲良し姉妹になってきたんですね。
って言うよりティアちゃんが積極的!?
そこはリンちゃんはさすがお姉ちゃんって感じかな。
やっぱりワンちゃんも嫉妬とかあるんでしょうね。

カワイイわんちゃんを見たら触りたくなるのは確かです。
でも、見てる方はわんちゃんの気持ちなんて考えないですもんね。
勉強になりました。
[2007/01/06 13:20]| URL | かおりんご #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~。
去年は、良きご縁があり、凛様とお会いできたこと、感謝いたします。ブログをご紹介いただき、ちょくちょくと遊びに来させていただいておりました。ティアラちゃん、とっても可愛く元気に成長しており、とってもうれしくおもいます。先住犬の子ともとっても仲良くできているようで安心致しました。
又、ちょくちょくあそびに来させていただきますね。。
[2007/01/06 13:27]| URL | プラチナママ #PTRa1D3I [ 編集 ]
新年
明けましておめでとうございますv-457
リンちゃんとティアラちゃん本当に仲良しですねv-344
二人が寄り添って寝てる姿とっても微笑ましいv-10リンちゃん嬉しそうですねv-237
ティアラちゃんの仰向けの写真がすっごく可愛くて癒されましたv-353
そうそう、うちの子も知らない人が苦手で、突然触られたりしたら激しく怒りますv-405
興奮をおさめようとしたら、私の手にかみついたくらいですv-363
かわいいと言ってもらえるのは嬉しいけど、ちょっと困ることってありますよね。
最近は知らない人が来ると私の方から「触ると怒りますよ」って最初に言う様にしてます。
自分も含めてですが、ちょっとした気遣いが大切ですよね。
今年も宜しくお願いしますv-254
[2007/01/06 20:30]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
かおりんごさん
仲良しになるのに時間がかかると思っていたので、2頭が(割と早く)仲良く遊んでいると嬉しくなってしまいますv-290
やはり、嫉妬はありますよ~。笑
そのバランスをとるのが結構大変!?笑

実は私もよそのワンちゃんとか気になるのだけど、自分の犬を飼ってフレンドリーではないワンコの飼い主さんの気持ちが解りました。
チワワの見た目やイメージから穏やかそうに見えるけど、犬種の性格としては結構気が強いかな。v-405
[2007/01/07 10:30]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
プラチナママさん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますe-420
私の方こそティアラを通してプラチナママさんとご縁がありましたことを感謝しております。
ブログを見てくださっていたなんて、凄く嬉しいです。
ありがとうございますv-344
お里のママがこうしてティアラのことを気にかけてくださっているなんてティアラも凄く喜びます。
いつも尻尾フリフリの愛嬌たっぷりの可愛い性格なんですよ~←すっかり親バカです。笑
これからも大切に育てていきたいと思います。
どうぞまた遊びにいらしてくださいねv-290
[2007/01/07 10:38]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
まっき~さん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますe-420
最近はリンがおもちゃを咥えてきてティアラを遊びに誘うまでになりました。笑
取り込んだ洗濯物も早くたたんでしまわないと息子を靴下を引っ張りっこの道具にされてしまいます。v-406
まっき~さんの、先にやんわりお断りする方法、参考になりました。
私も実行させていただきます~
ワンコを飼っている以上、よその人に迷惑をかけないようにするのは勿論ですが愛犬を守るのも飼い主の責任ですよねv-290
[2007/01/07 10:48]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv-237
今年もよろしくお願いしますv-238

姉妹で一緒に寝れるようになったんですねv-238v-238
そのうち凛ちゃんがティアラちゃんと一緒に寝たがっちゃったりしてv-10
仲良くなってくワンちゃんを見るのがとっても楽しみです♪
[2007/01/08 01:48]| URL | モモ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
写真を見て腰が砕けそうな感じです。。カワイイ・・・v-238
ティアラちゃんもリンちゃんもホント愛くるしいねぇ。ティアラちゃんのフワフワの毛並みを触ってみたくて…v-10

確かに、パーキングなんかでカワイイ犬をみると、犬好きの私はついつい寄っていってしまうけれど、犬が落ち着かない様子だったら遠慮しなきゃと思う。

またカワイイ画像をみてなごみに来ます~!!
今年もよろしくね☆
[2007/01/08 08:55]| URL | ayutam #- [ 編集 ]
リンちゃんもデリケートなんですね。僕もるーくに人が近づいてくると心配デス。吠えはしませんが噛み付きはしないかと?今までそのようなことはないのですが心配は心配デス。特に子供の場合は特に!
[2007/01/09 08:12]| URL | るーくパパ #- [ 編集 ]
モモさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますe-420
(レスに日にちがかかってごめんなさい)


今月の7日から思い切って一緒のサークルで飼おうと、ティアラの居たサークルを片付けました。
ティアラがたまに自分のやリンのお布団のチッコをしてしまうので少々不安だったのですが・・
「洗えばいいや」と割り切りました。笑
そんな気持ちを察したのか、今はごくたま~に失敗はあるものの、お布団の上ではしなくなりました。
ティアラはヒーターの上よりもリンと一緒に寝たいみたいですv-290
[2007/01/18 19:39]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ayutamさん
今年もどうぞよろしくお願いしますe-420
(レスに日にちがかかってごめんなさい)

年が明けて半月、仕事やプライベート(息子の用時)に追われています~
そんななか、2頭のフワフワには癒されていますよv-10
今度週末に時間が取れたら、リンが仔犬の時からお世話になっているトリマーさんにティアラを見せに行きたいなぁと思ってます。
そしたらフワフワも倍増!笑

よそのワンちゃん、私も今までは気になっていたんだけどね。
まっき~さんのコメントを見て、ちゃんんと飼い主の方から意思表示するのも大切だと解りました。
リンはティアラのおかげで(笑)ワンコ嫌いは治ったかもv-410
[2007/01/18 19:46]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
るーくパパさん
三つ子の魂百までとはよくいったものですよね。
リンの仔犬の時、事情で箱入りで育ててしまって・・v-406
小さい体ながらも、息子(小3)より年が(体が?)下の子どもは自分より下だと思っているみたいです。
なので、るーくくんと同じでよその人(特に子ども)に対してどうでてしまうか予想がつかないです。
同じく噛んだことは1度も無いのですが。

反面教師といっちゃ何ですが(笑)、ティアラはいろんな人に見て貰っています。
でもやっぱり小さい子どもはティアラも苦手みたいですv-393
[2007/01/18 19:56]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

