[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインデー
今日は思いがけず私までほのぼのしました。

「ただいま~」と帰ってきてランドセルを置くなり
貰ったチョコを見せてくれました。

2個貰ったうち、ひとつは手作りチョコ。
しかも可愛くラッピングしてメッセージも。

いろんな種類の手作りのチョコやクッキーが
入っていて、とても可愛いの。

作るのに時間がかかったんだろうなぁとか
自分がお菓子を習っていた時のことが思い出されて
何だか私まで嬉しくなりました。

明日は改めて二人にお礼を言うようです。

20070214203930.jpg


あまりにも可愛かったので息子の許可をとってパチリさせて貰いました
[2007/02/14 20:43 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
<<手作りおやつ | ホーム | 散歩デビュー>>
コメント
めちゃカワ!!!
愛情たっぷりこもっちゃってますねv-343
モテモテの息子君、見てみたくなっちゃいますi-278i-176

ウチは別々のリードなんです。
総裁は私の前を歩いて、ルンルンは私の後ろを歩いて…ウチも体格差があるので二股は無理かなって思ってます。
ペットの本には『別々にお散歩しましょう』なんて書いてあるけど出来れば仲良く兄弟でお散歩…って思っちゃってます。
[2007/02/14 23:15]| URL | モモ #- [ 編集 ]
かわいいねー。
しかも、いろんな種類を作ってるなんて、
時間も愛情もこもってますね!
王子にめちゃメロですな?笑

うちも、もらって来てたよ。
女性の担任なので、先生から1つ。
女の子から2つ。
男の子から、手作りクッキーを1つ。笑

女の子からのチョコは手作りだったらしいけど、
見るまもなく食べられちゃいました。泣
男の子からは、なんとメッセージを書いてあるクッキー!!笑
一番、本チョコみたいだったわー。爆
(それもセミの森でこっそりくれたんだって。笑)

小学校って、こういうのを禁止してるところが多いけど
年に1回のイベントだもの、先生コミで楽しむっていうのもいいなーっ
と思っちゃいました。

[2007/02/15 21:09]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
e-434モモさんe-434

トリュフやクッキー、ブラウニーなどいろんな種類のチョコが
入っていたんですよ。
お母様に教えて貰ったのかな。
モモさんもお洋服を手作りされていますが、本当に手間隙かけて
作ったものには作り手の「気」のようなものがこもっているような
気がします。
ここずーっと忙しい、、が口癖で何でも簡単に済ませてしまっている私には目から鱗だったのです。

総裁くんとルンルンちゃんは体格(体高)が違うよね。
私も本で別々に行った方がいいというのは見たことがありますが
それじゃあ多頭飼いの魅力が減っちゃうよねぇ。笑
出来れば一緒に行きたいよね。
[2007/02/15 21:15]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-243ねーやんe-243

おぉ~、同じ時間にPCに向かってたね。笑
コメントの時間見てビックリしたよ。

チョコを禁止していない学校ってのも珍しいよね。
男の子からメッセージの書いてあるクッキーって、凄いよね。
しかもセミの森って。笑
渡すにはリアルな場所ですな~。笑

ウチのが手作りのチョコを貰ったシチュエーションは朝学校に
着いてロッカーを開けたら入ってたんだって。笑
最近の女の子って年齢の割りにはマセてるね~





[2007/02/15 21:29]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
思いのこもったプレゼント、食べるのもったいないですね~!
さて、お返しはどうします?(^^)
[2007/02/16 08:54]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
e-251よいちさんe-251

私がこんなチョコ貰ったら、食べるの勿体無い派なんですがヤツは
速攻食べてました~
手作りに感動しながらもお返しはやっぱり買ってしまうかも・・
本人の少ないお小遣いから出しなさいって言ったら、ちょっと
可哀そうなので(笑)私が買わなきゃねぇ。笑

ところで、よいちさんは女の子と男の子のお子さんがいらしゃるので
性格の違いがより解ると思うのですが、男の子の子どもって
面白いよねー。
女親からは理解不能の点があるというか・・笑
(性別は関係ないのかもしれないけどねe-68
[2007/02/17 10:53]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ロッカーに入ってたの?
朝から、早く来てドキドキだったんだろうなー。

うちの場合は、手渡しでくれたらしいです。
1個は、幼稚園から毎年全員に下さる方ですが。

お返し、ほんとに悩んじゃうね。
ホワイトデーもお菓子持って行っていいのかな?

それより、男の子には何返せばいいのぉー?!
[2007/02/17 18:03]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
e-144ねーやんe-144

うん。で、もうひとつは手渡しだったらしいよ。

私は事務所の方には今年も1個も配らずです。笑
先生も甘いもの苦手だし、上司のKさんに義理ででも渡すとややこしそうなので。爆

本当は学校にお菓子を持って行っちゃダメなんだろうけど、昨年も
お返しを持って行かせたよ。

男の子には何をお返しすればいいんだろう?笑
でも、男女問わず好かれるのはいいことだよねv-410
[2007/02/17 20:58]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

