[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りおやつ
今日はワンコ用のささみジャーキーを作りました。

先日のバレンタインで皆さん手作りされているのに
感化されて、人間用にはシフォンケーキを焼くつもりでしたが
型がどこにいったか解らなくなり断念。

ジャーキー作ったといっても頑張ったのはオーブンです。
焼いている間は家事してました。

20070217121300.jpg

これで鳥ささみ2本分です。

20070217121311.jpg

焼くと縮みます。

20070217121321.jpg

焼いている間いい匂いがするのかこのコンビはそわそわ。

20070217121330.jpg

完全無添加です~
冷蔵庫で保存すれば2週間はもつそうですが
ウチは数日で食べきります。

今度はご飯のトッピング用にもっと細かく切って作ろうと思います。
ちなみに人間が食べても結構美味しいです。
ただ、味を付けていないからちょっと愛想無しかな。
[2007/02/17 21:11 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
<<予防接種 | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
あははw
焼く前と焼いた後の写真があって、わかりやすい~(^^)
わんこ用には味付けしちゃいけないんだよね、確か。
んで、玉ねぎは食べさせちゃいけないんだったっけか。
わんこ用のレシピ集とかってあるのかな?
[2007/02/18 10:12]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
おぉ…!!!
憧れの無添加オヤツがこんなにお手軽に作れちゃうんですね!
オーブンで何分焼くんですか?予熱あり?
我が家でも是非試したいですe-420
待っている2チーのお顔が…v-10
[2007/02/18 21:11]| URL | モモ #- [ 編集 ]
うわー 手作りおやつ 愛情もこもってておいしそう~v-238
確かに人間が食べても美味しそうな気がします。
「そわそわ」な時まで二人でくっついて仲良し~v-10
やっぱり無添加が一番ですねv-237
うちでも挑戦してみようかな。。。
[2007/02/18 23:23]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
e-241よいちさんe-241

結構縮んでいるよねぇ。笑
私も、もっと大きさを揃えて切ればよかったんだけどね。笑

玉ねぎ、ワンコにとっては怖いよね。私も「あげてはいけない」だけ
知ってて獣医さんがどうしていけないか説明してくれたの。
赤血球が壊されて貧血になるんだって・・・v-12
ちなみにこれらのエキスが入ったものは全部ダメみたい。

最近のワンコの本には必ず手作りご飯とおやつの記事はあるよ。
これらの本もたくさん出版されているみたいだね。
私も買ってみようかな^^
[2007/02/19 20:59]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-243モモさんe-243

切って焼くだけなので、殆ど私は何もしてないんだけどね。笑
うんうん^^ 160℃で予熱したよ。
それで同じ温度で30~40分です。途中で裏返した方がいいかな。

焼いている間、モモさんから総裁くんもルンルンちゃんも離れないかも。笑
今回作った分はウチではもう完食です~^^

[2007/02/19 21:05]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-239まっき~さんe-239

おつまみみたいだけど、ハーブや胡椒で味付けしたら人間用のおやつにもなるよね。
今回の分を息子と味見したんだけど、息子も「結構いけるやん!」と
言ってました。笑

まっき~さんの凛くんへの、手作りおやつやご飯はとても参考になります。
ジャーキー、是非是非作ってみてくださいね~^^
[2007/02/19 21:12]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

