[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防接種
今週のお母ちゃんは1/4ほど壊れ気味です

12月決算法人の法人税・消費税の確定申告の期限って
28日なんですよ~
しかし、困ったちゃんのお客さんから急かしに急かして
やっと貰った資料は昨日。
しかもまだ全部揃ってない。
ど~すんのよ?
鬼のようにPC入力してたら三十肩に拍車がかかりましたわ


ところで、今日はティアラの3回目の予防接種に行ってきました。
(本当は2週間遅れなんです)
2回目が6種混合で、3回目は6種にするか9種にするかは
その時に先生と相談して決めることになっていました。
リンにワクチンのアレルギーがあることとティアラの
体が小さいこともありできるだけリスクの低い方に
選択したかった私。

体は小さいけど健康に全く問題ないとのことで、どちらの
ワクチンを受けてもリスクは同じ確立という説明を
受けました。
「う~ん。。同じなら・・」ということで9種を接種しました。
副作用も無く元気です。
ご飯もいっぱい食べました

気になる体重は画像と同じキャミを着た状態で750グラム。
小さめちゃんだそうです。

20070217121452.jpg

可愛く撮れたでしょ~←親バカ
今月15日に撮った画像です。
この日に家で体重を測ったら762グラムでした。

診察台に乗ったら怖くてチッコが出ちゃった
(ごめん、ティアラ。ばらしてもうた)
地震!?というくらいブルブル震えていました。
家では元気元気なので、あんなに怖がって尻尾を股に
挟んでいるティアっちゃんは初めて見ました。

20070217121410.jpg

このリンの表情も大好きです。
この目に弱い私。笑

20070217121440.jpg

今日のリンはティアラの引率だったけど次に行く時は2頭一緒に
狂犬病の予防接種ですよ~

[2007/02/24 22:00 ] | rin talks to herself | コメント(8) | トラックバック(0)
<<過去日記 | ホーム | 手作りおやつ>>
コメント
確定申告お疲れさま。
僕もなんとか済ませましてほっと一安心しています。

ワンコの注射(狂犬病)もそろそろですね。
うちは狂犬病と一緒に混合ワクチン打ってますが、フィラリアの経口薬ももらうと結構な額で、お小遣い大打撃のピンチです(;・∀・)
[2007/02/24 23:04]| URL | しのみぃ #- [ 編集 ]
e-69しのみぃさんe-69

しのみぃさんの確定申告はもう終わったんですね~
お疲れ様です。
来月に入ったら事務所の雰囲気は殺気立っています。笑
で、16日になったら「昨日までの忙しさは何だったの!?」というような
平穏な日になります。笑

そうなんですよね。フィラリアは体重によって量とお値段が違うんですよね。
ウチは今年から2頭分になりましたが、どちらも1錠で大丈夫なので
2頭分で1ヶ月1000円強に抑えられると思います。
ラッセルくんの体重は・・・!??
[2007/02/24 23:54]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ティアっちゃんワクチン打ってきたんですね。9種なんてあるんですか?
うちはいつも5種なんですが、今度先生に聞いてみよっと!
ティアっちゃん怖くてブルブルでしたか~ かわいそうだったね。
でも仕方ないよね。 うちなんて、1歳9ヶ月になってもまだブルブルですよv-237 
いつまでも甘ったれちゃんで全然お兄ちゃんになれません。。。
リンちゃんとティアっちゃんの表情本当にかわいいv-10
なんだか、本当の姉妹の様にお顔も似てきた様に思いますv-344

[2007/02/25 22:40]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
確定申告大変ですよねe-330
このリンちゃんのお目目、ルンルンにそっくり~!
やっぱり甘えるときのお顔は特に似ちゃうのかしらe-328
ティアラちゃんもかわゆいですよ~e-266
お注射は痛く無かったですか?
[2007/02/25 22:54]| URL | モモ #- [ 編集 ]
凛もリンもティアっちも、お疲れさまー。

ティアっちは、もうしっかり「うちの子」の安心しきった表情だね。
しかし、お顔の半分が目のような、大きなキラキラした目♪
かわいいねー。

うちもフィラリアは、月1000円。
でも、今年ははなが200gオーバーしそうなので、
ダイエットを余儀なくされています。
(といっても差額300円だけど。笑)

もうすぐ狂犬病の予防接種かぁ・・・・
今年もよかったら、日程を私にも知らせてぇ!!

確定申告が済んだら、のびのびになってた
忘年会のような新年会のような花見のような・・・・・?
行きますわよ。
[2007/02/26 08:27]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
e-241まっき~さんe-241

そうなんですよ。今回は9種を打ってきました。
リンが前にかかっていた先生のところでは8種を打っていたの。
でも、2回目の接種でアレルギー(マズルが腫れる)が出ちゃって・・
今の先生のところではリンは6種です。
より副作用のおこしにくい製薬会社のを選んでくれました。
3回目の6種を打つときは凄くドキドキしましたよ。
しかしワクチンを避けて本当にこれらの病気になったらもっと怖いよね。
6種以降のワクチンは地域によって多い少ないがあるらしいです。
(九州に多いって言ってたかな)

やっぱり普段と全然雰囲気の違うところに行ったらブルブルしちゃうよね^^
凛くんは大人しくなっちゃうタイプですか?
ウチのはそうです。笑
[2007/03/03 09:34]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-243モモさんe-243

やっと自分の分の確申の担当のは終わりましたぁ~^^
(元々少ないんですけどね)
しかしこれから期限までは、事務所内はお互いに助け合いなので
他の担当分もお手伝いはしなくちゃいけないのです。
でも、夏休みの宿題と同じで(笑)、自分のが終わってて手伝うのと
まだ終わってないのでは気分的に違いますよね。笑

ルンルンちゃん、お目目クリクリですよね。
似てるって言って貰えて嬉しいです♪
お互い「あの目」に弱いんですね。笑

ティアっちゃんは怖がり屋さんでしたが鳴いたりはしなかったんですよ。
しかし、お家に帰って夜にリンと遊んでいる時、リンが注射したところを
甘噛みしたようなんです。
「キャーン!」といつもと違う声を出しました。
そりゃ流石に痛いよね^^;


[2007/03/03 09:48]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-239ねーやんe-239

チョコの仔は色素が薄いので、初めて間近で目を見た時は
「外人さんみたい」と思いました。笑
ティアっちゃんのパパもお目目の大きい仔で、目と体つきはパパ似かなと思います。
(ちなみにママはきれいなチョコタンですよー)

ハナちゃん、もしかして前に会った時より大きく(太った)なった!??
ハナちゃんもタロちゃんも可愛いし、第一性格がすっごくいいので
安心してウチの人見知りチワワ(爆)と合わせられます。
今度、ティアっちゃんも一緒に遊んでね^^

ほんまやん、ご飯食べるの、延び延びになってるやん。笑
↑ って、私のせいやんかー。爆
本当に近々会いましょう!!!
[2007/03/03 10:06]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

