スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リサイクルショップ
先日タンスやクローゼットの整理をしました。
季節の変わり目だしね。

大人の服はサイズよりもデザインで着られなくなったり
するけれど子供服の場合はサイズ。

息子の着られなくなった服を布のゴミの日に出そうと
思ったんだけど母が「売ってきたら?」というその
一言でリサイクルショップに持って行くことに。

リサイクルショップってあんまりいいイメージが
ないんよねぇ。
たまたま行ったお店が悪かったのか。
引越しの時にかつて利用したことがあったの。
新品未使用の調乳ポットや私の着なくなったそこそこ
いい服を数点持って行ったんだけど…
査定後の値段はなんと510円!
子どものおつかいやないんやから。
ほぼ新品の服なのに「結構傷んでますね」なんて言われた。
でももう持って帰るのがイヤで510円で売りました。
足元を完全に見られてしまった。

今回持って行ったお店には売る方の人が凄く多くて
査定するのに数時間かかると言う。
しようがないので預けて今日事務所の帰りに
寄ることにしました。

ヒスミニとかラルフとか10点くらい持っていった結果は…
じゃーーん。
2540円。

まぁ、ぼちぼちかな。
持って帰るん嫌やし。
妹の話だとオークションだともっと高く売れるそう。
でも出品する手間が邪魔くさいんよね。

世の中、皆考えることは一緒なんだなと改めて思いました。
どうせ捨てるんなら、、と持って行くんだろうね。

姪っ子も幼稚園の年長にもなると服の好き嫌いも
激しいし、男の子の服(しかもお古)は着ようとしないし。

かといってよその人にあげるには中古だと同じモノでも
中古具合などとらえ方が違うだろうしね。
かえって気を遣わせてしまうことだってある。

しかし捨てるつもりの服が多少なりともお金になったので
息子に本でも買ってやります。
スポンサーサイト
[2006/09/25 21:51 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
<<占い | ホーム | ランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

