[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっとのんびり
以前mixiの食べ歩きオフで連れて行って貰ったお蕎麦屋さんに
行ってきました。

11月の上旬から3月末までの土日のみの営業なんです。
今年もふと思い出し滑り込みセーフで間に合いました。

今日も寒かったこともありワンコはお留守番です。

NEC_0051.jpg


同じ"市"とは思えない山の中。
デジカメを忘れて携帯画像です。

200703171300000.jpg


今回は囲炉裏で食べることができました。
いい雰囲気で、のんびりできましたよ。
囲炉裏って結構暖かいです。

200703171301000.jpg


おばちゃんが手で打っていると思われます。
祖谷そばみたいに太くて短いお蕎麦です。
画像はしっぽく(大根などの根菜や油揚げなどが具)にとろろを
かけて貰ったもの。

NEC_0050.jpg


せっかくなので田楽も食べてみました。
手作りこんにゃくの弾力のあること!

NEC_0052.jpg


桜はまだまだでしたが、少しだけ咲いていたのを撮りました。
寒さが戻っているけど確実に春にはなっているんだね。
[2007/03/17 23:17 ] | favorite | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドッググッズショップ | ホーム | ちょっと迷惑>>
コメント
ほっ、田楽もいけましたかw

ここは蕎麦等の食べ物の味はもちろんの事、お店のロケーションや雰囲気が抜群にいいですね。
ほんと、身も心も癒されます。
近くに良い温泉もありますしね(笑)

せめて5月いっぱいくらいまでやっててくれれば良いんですがねえ。

[2007/03/23 20:47]| URL | 小太郎 #- [ 編集 ]
e-252小太郎さんe-252

お蕎麦を食べ終えても田楽が出てこなかったんですよ。
皆で「今焼いてるのかな?」と思っててしばらく待ってたの。
でも出てこないのでおばちゃんに聞いたら、網の上の焼けているのを自分でとって食べるシステムだった。爆
そら聞かなわからんがな。笑

そうですよね。せめて5月くらいまで営業してくれていたらいいのに・・
私が行った時も市内からお客さんが来ていましたよ。
30~40分かけても行く価値がありますよね^^
[2007/03/25 10:17]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

