[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8分deポテチ
先日ネットの雑貨屋さんで買い物した際に
Chips Makerなるものを買ってみました。

油を使わないし、電子レンジで約8分で出来るんです。

20070329191401.jpg

スライサーも付いてます。

20070329191414.jpg

今回は皮付きで。

20070329191425.jpg

この時点で私は塩で味付けしました。

約8分電子レンジで加熱して・・

20070329191435.jpg

出来上がりですオンプ

強いて難点を言いますと、糖分と加熱の温度の関係でさつまいもの
チップスは出来ないこと。
(レンコン、かぼちゃは作れるみたい)
それと出来上がりの量がちょっと少ない。笑
でも、簡単で美味しいです。
塩を使わなかったらワンコのおやつにもいけますよ~

20070329191445.jpg

リン:わ~い♪おやつ~
ティアラ:ねぇちゃん、目ん玉落ちるよ・・
[2007/03/29 20:36 ] | favorite | コメント(8) | トラックバック(0)
<<久々のんびり | ホーム | メモ>>
コメント
リンがチワワじゃない生物になってるぅ!??

でも、すごい便利そうねー。
私も欲しいなあ。
ダイエットによさそうよね。

探してみようっと。
[2007/03/29 20:44]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
ポテチがおうちで簡単にできちゃうなんていいなぁ それにすごく美味しそう~!!!
油も気にしなくて良いし健康的ですね。 私も欲しいですv-10

リンちゃんのお顔サイコーv-238 
お目々がいつもの倍(以上?)になってる~v-405
かわいすぎる~v-344
やっぱり美味しいものは分かるのですね。

[2007/03/29 22:50]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
油をまったく使わないのは体に良さそうですね。
でも少々淡泊な味なのでは?(^_^;

食べてみたい・・・(笑)
[2007/03/30 10:04]| URL | しのみぃ #- [ 編集 ]
e-251ねーやんe-251

そそそ^^ 西川きよっさんになってるでしょ。笑
瞬間的にいつもこんな顔になってるんだねぇ。

油を使わないし、簡単で便利だよー。
スライスさえ気を付ければ子どもでも作れるよ^^
[2007/03/30 21:07]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-247まっき~さんe-247

まっき~さん、お料理がとても上手だからきっといろいろ使えると思いますよ^^
私はサラダやスープのトッピングにも使おうかなと思ってます♪

あのリンの目を見るとやはりチワワなんだなと思ったりしてます。笑
2頭とも喜んで食べてました^^
さつまいものチップスが作れないのが残念だよねぇ。
[2007/03/30 21:20]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-252しのみぃさんe-252

確かに塩味のみですと市販のチップスに比べると淡白な感じがします。
でも、ブラックペッパーやガーリックパウダー、青海苔等で味付けすると市販のものに負けないくらい(笑)美味しいですよ♪
明太子やクリームチーズ等でディップを作ってつけて食べるのも美味しそう。
イカンイカン。想像してたら食べたくなってきた。笑
[2007/03/30 21:24]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
何だろう?
皮の色からしてリンゴ?
なんて思っちゃいました。
塩で味付けするんだもん、ポテトに決まってるよねえ~^^;
リンのおめめ・・・ほんと落っこちそう(笑)
[2007/04/02 01:09]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
e-465よいちさんe-465

ほんとだね、りんごに見える^^
昔々まだ私が幼稚園児だった頃、お友達の家に遊びに行ったらお洒落なお母さんがおやつに焼きりんごをだしてくれたの。
こんなおしゃれな食べ物見たことない!てな感じでいただいたんですが・・
子どもには微妙な味でしたi-229
なんか急にそのことを思い出したよ。笑

リンも食べ物がかかったら凄い顔しているんだねぇ・・笑
[2007/04/03 18:05]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

