[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のティアラ
最近ではごく一部の人にてっちゃんと呼ばれている
ティアラです。

20070422105244.jpg


本日の体重942gでございます。
10日前よりドッグフードの銘柄をリンと同じものの
パピー用に変更。
食が細いわけでもなく相変わらずのフードファイターなのですが・・
体重が違うけれどほとんどリンと同じだけ食べてるのにね。

この間なんてテーブルの上のゆでたまご丸々1個盗み食いしてたし。爆
脚が強いので椅子を使って勝手に上がってしまいます。
末っ子の甘えた、、椅子に座ってる私の膝にも飛び乗ります。
リンではあり得ないし、ジャンプは怖いので出来れば止めてほしい。

ところでティアラの毛に変化あったのをご存知!?
変な画像多いし気付かないよねぇ。笑

200612091736000.jpg


ウチに来た日のティアラ。

20070422105406.jpg


本日のティアラ。そうなんですよ、おでこの白いブレーズが
消えちゃった。
あれ、気に入っているんだけどなぁ。
また復活するかしら。
ちなみにリンは眉間につむじがあるのでモヒカンつむじと
呼んでます。

20070422105256.jpg


関係ないけど、大切にしているワイルドストロベリーが今年も
実をつけました。

20070422105339.jpg


犯人はこの人(ワンコ)と思われ・・

20070422111105.jpg


20070422105355.jpg

あまりにしつこいので姉ちゃんに怒られてます。笑


リン:えぇぇーーッ!!私これだけ!??
[2007/04/22 11:16 ] | favorite | コメント(14) | トラックバック(0)
<<メモ | ホーム | 気忙しい>>
コメント
こんにちはv-341
ティアラちゃん、おでこの白いブレーズ消えちゃったんですね。
実は我が家のNANAもそうなんですv-356

膝に飛び乗る癖も似てますv-356
脚も細いし膝蓋骨で手術もしているので本当は止めてほしいのですが、なかなか止めてくれそうにもありませんv-406

リンちゃんとご親戚なのですが・・・ティアラちゃんを見ていると
なぜか茶色いNANAを見ているみたいですv-290


[2007/04/22 12:21]| URL | Seven #- [ 編集 ]
てっちゃん!! かわいい呼び名ですねv-238
テーブルの上にまで上がれちゃうなんてすごい運動神経が良いんですね~・・・
リンちゃんはできないの?
うちのもまったく運動神経がなくて階段も上がれないんですよ~
だからいつも抱っこ~ 困った奴ですv-237
でも確かにジャンプした時の足は心配ですね。
それにしてもその小さな体でタマゴ1個食べるとはびっくり v-424
ワイルドストロベリーまで!!!!! てっちゃんすごい!!!
まさにフードファイターですね。
リンちゃんも負けずにがんばれ~v-344
[2007/04/22 15:14]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
まだお目にかかっていないてっちゃんですが、
卵をまる一個食べ、ワイルドストロベリーを食べるフードファイター・・・

てっちゃんどころか、鉄っちゃんになりつつありますね?笑

姫系のリンと、やんちゃな妹。
仲良しでよかったね。
(リンが長女振りを発揮してるのかしら?)

[2007/04/22 18:23]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
v-274Sevenさんv-274

Sevenさん、こんにちは~^^
そうなんですよ、ブレーズが消えちゃったんです。
NANAちゃんもそうなんですか?
ということはてっちゃんも今のままになるのかな。

NANAちゃんの運動神経も凄いですね^^
リンは関節があまり強くないのでジャンプするのはあり得ないんですよ。
でも、正座している私の膝には飛び乗るんですけどね。笑

美人のNANAちゃんに似ているとおっしゃって貰えるなんて光栄です!
NANAちゃんやるーくくん(ブログのお友達)に似ていると言って貰えててっちゃん、よかったね!
将来、美人さん(かっこいい)のワンコになれるかな^^
[2007/04/22 20:04]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-144まっき~さんe-144

私が「ティアっちゃん」って早口で言っているのが『てっちゃん』というように聞こえたみたいです。笑
今じゃ私も『てっちゃん』て、呼んでしまいます。

今度動画を撮りたいのですが、ご飯の準備をしている時もてっちゃんはピョンピョン飛び跳ねています。笑
まさに小躍りって感じですよ。

凛くんがまっき~さんに抱っこをお願いしている姿を想像しちゃいました^^
リンもどちらかというと同じタイプですよ。
息子と散歩に行ったらずっとお姫様抱っこして貰ってるし^^;

今は苺が美味しい季節ですよね。
凛くんも食べているかな^^
ウチのフードファイター姉妹も(本物の)苺は大好きです。笑
[2007/04/22 20:14]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-434ねーやんe-434

アレ(爆)が落ち着いたら、是非是非見てやってください。笑
体もちっちゃいし、行動すべてが何か面白くて愛嬌たっぷりです。
(すでに親バカです。笑)
そろそろ満7ヶ月なのでヒートがくるのかなぁ・・
いつまでもちっちゃい仔犬のイメージがあるので、それはゆっくりでいいような気もします。

あははは^^ そうそう、よくわかったね。
実はてっちゃんがイタズラした時など思わず「鉄!」と呼んでしまいます。
知らない人が聞いたら男の子だと思うよね。

あの気難しいリンとどうやって仲良くなったのか謎です。爆
最近はよくリンがティアラの顔を舐めてあげるんよ~^^
とかいって食べこぼしを舐めてたりして!?爆
[2007/04/22 20:23]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
ティアラちゃん、6ヶ月ですよね。
るーくはこのくらいの時何グラムだったか思い出せません。
家は男の子なのでイスなんて平気で飛乗ります。助走なしで軽々と!
飛び降りるのも平気です。
最近は高いところに乗せて写真を撮れなくなりました。
[2007/04/22 23:25]| URL | るーくパパ #- [ 編集 ]
ワー、てっちゃん~ 
とすでにてっちゃんと呼んでしまった(笑)
おひさしぶりだわ~ 私好みのお嬢様
ワイルドストロベリーも食べちゃうですか~
凄いな~

りんおねえちゃんも油断できませんね~

しかし、可愛いわ~
[2007/04/23 00:27]| URL | アンジェリカ #- [ 編集 ]
てっちゃん(笑)
ジャンプ力がすごいんですね!
ルンも総裁もジャンプは苦手なので
イスの上に乗れちゃうとかびっくりです。
ぷうままさんのお洋服かわいすぎ~!!!
りんちゃんもティアラちゃんもそっくりですね★
[2007/04/24 11:10]| URL | モモ #- [ 編集 ]
v-518るーくパパさんv-518

じ、実は私もリンがこの頃体重がどのくらいだったか思い出せないんです。。
その反省も込めて、ティアラの成長はブログのメモ等で細かく残そうと試みてます。笑
体が小さいからよけい体重を計ってしまうんだけどね~

るーくくん、やっぱり運動神経がいいんですね!
てっちゃんも助走なしですが、降りるのは怖そうです・・
そこを私に見つかって、耳を下げて「ごめんなさい」という顔をしていますよ。笑
あと、PCを立ち上げている時もよくキーボードも触ってくれるので(笑)彼女がブログを更新しているみたいです。笑
[2007/04/27 08:26]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-72アンジェリカさんe-72

「ティアラ」のテからてっちゃんだなんて知らない人は想像もできないよね。笑
2頭飼っていたら、どちらも全然性格が違うので面白いです。
一人っ子だったリンに急に妹ができたので、今では長女の性格っぽくなってきましたよ。笑

てっちゃんの全然太らない(大きく)体質、ちょっと羨ましいです。笑
だって私の贅肉より断然てっちゃんの方が軽いんだもの。爆
(てっちゃん何匹分でしょうね?笑)
[2007/04/27 08:35]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-312モモさんe-312

てっちゃん、ご飯を用意している時からサークルの中でピョンピョンしてます。笑
見ているこっちは脚を痛めないかとヒヤヒヤするんですけどねぇ^^;;
きっと体重がまだ軽いから身軽に飛べるんだろうけど、どうやったら止めさせれるかちょっと悩みです。
リンと体格が違うから彼女なりに「私も忘れないで~!」ってアピっているんだろうけど。
心配せんでもお母ちゃんは忘れへんで~。笑

てっちゃんの動き方等を見ていたら犬というよりは子猫のようです。笑
総裁くんとルンルンちゃんも性格は違いますか?
ウチは見事に違ってて、見ていて面白いです^^


[2007/04/27 08:43]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
凛さん、ブログ遊びに来ていただいてありがとうございました~v-290
こんなにかわいいティアラちゃんと親戚さんなんて、すごく嬉しいですe-266
ぽんたも最初はかなり小さかったんですけど、今はだいぶん胴長になりましたe-263
リンちゃんもかわいいですね~e-419
よろしければ、ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
また遊びに来ますねe-282
こちらこそ、今後ともぽんた共々よろしくお願いしま~すe-266
[2007/04/27 10:38]| URL | maho #UjEW4xWM [ 編集 ]
e-113 mahoさんe-113

わ~、mahoさん・ぽんたくん、ブログに来ていただいて書き込みありがとうございます!
私も可愛いぽんたくんと親戚さんだなんてとても嬉しいです^^
ぽんたくんと目の感じや表情が似ているなぁと思いました。

リンクの件ありがとうございます。
嬉しくて私も早速貼らせていただきました♪

こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願い致します^^

[2007/04/27 21:38]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

