[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旬の味
いただいた空豆を、今日は空豆ごはんにしました。

20070513195107.jpg


おかずを写していないところが私らしいねアップロードファイル

実は我が家の男子組は豆類が苦手なのでカレーを別に炊きました。
意味ないやん。笑
旬の味で美味しいのにねぇ?
女子組(私&リン&ティアラ)は空豆ごはんを食べました。
ワンコ用は塩を使わず煮たものをあげたのですが
特にてっちゃんが気に入った様子でした。

でも、母の日ということもあり、薄皮を剥くのを息子が
手伝ってくれました。
お風呂もピカピカです。


20070513195125.jpg


少ないお小遣いなので、「いいのに・・」と言いながらも
プレゼントされたらやはりとっても嬉しかったです。
ありがとう。大切にするねはーと3つ
[2007/05/13 20:13 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Happy 3rd Birthday | ホーム | おからさん>>
コメント
こんにちは~e-343
空豆おいしそうですねっe-420
私の旦那さんも豆類とイモ類が苦手です。男性はけっこう苦手な人多いんですかねぇ?
母の日のプレゼントをあげたり、お手伝いをしたり・・
すっごくいい息子さんですねぇぇe-330感動ですe-420
私はバタバタしてあげそこねたので、今週あげようと思っていますe-263
あ、そういえば凛さんは会計事務所でお仕事されているんですか??
私も某事務所の仕事をしているので、おぉっ!と思いましたっe-247
[2007/05/14 12:10]| URL | maho #UjEW4xWM [ 編集 ]
良い息子さんですね。
我が家では僕以外どうも豆類は苦手なようです。
僕はグリンピースの豆ご飯と赤飯が好きなので自分で作ります。
しかし、芋類はジャガイモ以外は・・・。
大和芋系のとろろ芋なる食物にはアレルギーがあるので好き嫌い以前に食べれません。
[2007/05/14 19:30]| URL | るーくパパ #- [ 編集 ]
e-343mahoさんe-343

豆類や芋類、かぼちゃなど苦手な男の人は多いですよね。
カレーはカレーでも豆を入れたら、またそれは苦手なようです・・v-388

いやいや、日記は親ばかそのものです。笑
ホームセンターでよく売っている、洗剤の要らない白いスポンジがありますよね。
あれを使わせたら面白いように水垢が取れてお風呂磨きに凝ったようですよ。笑

そうなんですよ。会計事務所に行っています。
でも、本業はフルート講師なんですよ(どっちが本業やら!?)
mahoさんはバレエやダンスをされるとのこと、憧れます~v-344
サラ・ブライトマンが好きで通勤時よく聴いています^^

[2007/05/14 21:53]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-491るーくパパさんe-491

るーくパパさん、赤飯を作るんですね!
凄いです~e-420
あ、そういや我が家の男子組(笑)も赤飯は特別のようでした。
赤飯はよく食べるんですよ。
実家の母が作っているのを横目で見ただけで、家ではまだ作ったことが無いんです。
今度頑張って作ってみようv-433

私も軽いアレルギーがあるのであまり山芋のようなものは食べない方がいいのですが、疲れたら食べたくなります。
こちらではうどんにもよくすりおろした山芋が上にかかっていますよ^^
[2007/05/14 22:04]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
偶然 我が家も昨日大量のそら豆を頂きました。
叔母が趣味の畑で作った無農薬そら豆なのですが
量が多すぎて、どうしようかなって思ってます!!幸せな悩みですね・・・
そら豆ごはん美味しそう~ 私も今度作ってみよう(^^)

綺麗なカーネーションv-254 
息子さんはいつもお母さん思いで優しいですね~v-10
何だか感動しましたv-237
リンちゃんがうっとりしながら、息子さんの臭いをクンクンしてる姿が
すごく可愛いですv-238
[2007/05/14 23:11]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
e-434まっき~さんe-434

無農薬のお野菜!新鮮で美味しいでしょうね^^
ウチも家族が少ないのに大量の空豆をいただきました。
しかも食べ手は女子組のみですv-388
これも贅沢な悩みですよねぇ。
収穫から3日間しか鮮度を保てないようなのでダッシュで作らねば。笑

リンが仔犬の頃、学校から帰ってきてずーっと遊んでいたようです。
その頃の記憶がリンにもきっと残っているのかな。
(更に親バカですが)このまま息子が弱いものを大切にする人に育ってくれると嬉しいです。


[2007/05/14 23:39]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

