[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ししゃもちゃん
梅雨入りしていますが、こちらでは相変わらず水不足のようです
来月は小学校の宿泊活動があるのですが、どうやらこのぶんだと
活動のみで宿泊は無いようです・・
子ども達が学校で宿泊中、幼稚園の時のお母さん達で「勉強会」と
称した飲み会(爆)を毎年しているんですがこちらもおそらく無理
でしょうねぇorz

ところで、ウチのチワワたちは元気ですよ~アップロードファイル
特にてっちゃん!
だいぶ(?)毛吹いてきました。

20070624201613.jpg

この画像は6月6日のものです。
この、のほほんとした表情が親バカにはたまりません。笑

オレンジ矢印下 で、こちら2枚が本日息子が撮影した画像です。

DSC00004.2.jpg

DSC00002.jpg

し、しっぽが太くなったでしょ?
顔周りも少し毛吹いてきました。

そしてリンアップロードファイル
20070624203854.jpg


20070624205654.jpg

昨日のお散歩中のリンちゃま。
眉間のモヒカンつむじがまるで青筋のようになっとるがなガビーン
ごめんよ~、もう少し陽が落ちてからお散歩すればよかったよね。

おまけのししゃもちゃん。
20070624204829.jpg

ゴミ箱をあさって(爆)、叱られてごめんなさい中のてっちゃんです。
こんな顔で見られると・・
あかん、、可愛いから許す。オレンジ矢印左超親バカ
[2007/06/24 20:53 ] | favorite | コメント(14) | トラックバック(0)
<<メモ | ホーム | ウチの消えものグッズ>>
コメント
ティアラちゃんのしっぽを見て、去年のはなを思いだしました。
はな、二歳になったのですが、ずーっと毛が伸びなくてスムチーのようでした(^^;
そして、リンちゃんと同じようにはなもつむじがあるんですよ!
今度記事にしようかと思っていたのですよ(^-^)
それと、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします~m(__)m
[2007/06/25 10:04]| URL | みっちん #xHucOE.I [ 編集 ]
わーティアラちゃん毛が伸びてきて 益々かわいくなってきましたね。
しっぽが本当にししゃもちゃんだ!!
うちはしっぽの毛が伸びなくて、体とのバランスが悪いんです~ どうしてかな?!
リンちゃんのつむじが見れば見るほど青筋にみえてきました(笑)
笑ってごめんね、リンちゃんv-238
ちょっと暑かったのかな? 
ティアラちゃんの最後の写真、すごい笑顔ですね。
うーん、確かにこんなお顔で見つめられたら、私も何だって許しちゃいますv-344
めっちゃかわいすぎるぅ~~~v-10
[2007/06/25 20:46]| URL | まっき~ #G91RSZjw [ 編集 ]
e-241みっちんさんe-241

おぉ~!はなちゃんもそうだったんですか。
今はフワフワでとっても女の子らしいチワワちゃんに成長していますよねv-345
しかもモヒカンつむじもあるなんて^^
親近感がさらに湧いています~v-290
てっちゃんも秋頃にはもっとフワフワになるかしら。
実はリンも地肌が見えるくらい薄くて、PCの設定に来たNTTの方に「この犬、裸みたいですね」なんて言われたことがあったんですよ。

リンクの件、ありがとうございますv-353
私も早速登録させていただいております^^
[2007/06/25 22:09]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-241まっき~さんe-241

そうなんですよ、細かった尻尾がししゃもみたいな形になってきたんですよ~v-410
今はまだロングとスムースのハーフコートのようです。笑
凛くんも尻尾の毛があまり伸びないの?
リンもなんですよi-229 トリマーさんにリンの尻尾の毛がどれだけ伸びるか見てみたいので切らないでください、とお願いしていたのですが、今以上は伸びることはないようです。
でも、凛くんは毛吹きも良くてとっても可愛いですよi-178

般若みたいなリン、笑えるでしょ。笑
てっちゃんもあまり悪いことをしていないような顔をするので、こっちがそれ以上叱る気にもなれないんですよ。笑
[2007/06/25 22:17]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
お久しぶりです~。
忙しそうだけど、お元気そうで何より。i-179
しかし、降らないよねぇ雨i-3
水不足で水道が使えないと、宿泊はできないってことなのかしら。
勉強会が流れちゃうのは悲しいですネi-177

それにしても、ワンコたち、可愛さ爆発だぁ!(≧∇≦)
私ね、忙しくて心が疲れてるとき、いちばんの癒しになるのって子どもなんだ。
それと一緒で、凛ちゃんにとってはワンコたちが癒しなんだろうね~。
(もちろん、息子くんもね!)
[2007/06/28 08:48]| URL | よいち #OBpdhdCE [ 編集 ]
ティアラちゃんのしっぽかわいいですね~e-266
毛ものびてきたんですね!
これからモコモコになって、もっとかわいくなるんだろうなぁe-420
ぽんたはつんつるてんですが、お父さんがロングなので、
背中の一部分だけ長い毛があってごわごわしていますe-263
今は毛が抜ける時期らしく、よく抜けますよ~e-282
ロングのほうがよく抜けるのでしょうか??

そちらもあまり雨降っていないんですねe-330
こちらも今週はずっと晴れてましたが、今日は雨みたいですv-279
週末お出かけなので、週末だけ晴れてもらいたいですe-68
[2007/06/28 10:25]| URL | maho #UjEW4xWM [ 編集 ]
この週末にはまとまった雨が降るらしいですが・・・
今年の梅雨は雨が少ないですねv-404
水不足がホントに心配です。

ティアラちゃんの毛吹き、これからが楽しみですねv-352
「フセ」しているリンちゃんも可愛いですv-10大人の色気すら感じますv-238
同じお顔なのに、写真の角度によっては「青筋」にもv-405
見れば見るほどそう見えてきてv-410

ゴミ箱あさりとか好きですよね~
我が家も何度怒っても懲りる様子がありませんv-409
ついつい許してしまう親心v-290

[2007/06/30 01:19]| URL | Seven #- [ 編集 ]
お久しぶりのコメントですi-80
ししゃもちゃんカワイイ~
ルンルンもぐっと毛吹きがよくなってきていたのですが
冬毛と一緒に抜けてなくなっちゃった~i-240
またスムーチーですか?と聞かれる日々に逆戻りです。
リンちゃんはふさふさなのにねぇv-10アコガレ
[2007/06/30 22:05]| URL | モモ #- [ 編集 ]
ティアラちゃんがいっの間にかてっちゃんになっている~。
って相当ずれたコメントですが・・・。
[2007/07/01 05:53]| URL | るーくパパ #- [ 編集 ]
e-241よいちさんe-241

よいちさんのブログを読むと、「私も頑張らなきゃ♪」という気持ちになります^^
全校配布用手紙でワード、ベルマーク集計でエクセル、私も拙いですがPCを活躍させてますよ~。笑
水不足、かなり深刻で宿泊活動の’宿泊’の部分が本当になくなっちゃったv-388

子どもの、特にスポ少の活動が大変な時もあるけれど確かに癒しですよね^^
存在自体が癒しの我が家のチワワたちにも感謝です。笑
[2007/07/01 07:11]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-241mahoさんe-241

棒のようなしっぽ(笑)でしたが太さがでてきましたよ~^^
ぽんたくんはパパがロングちゃんなんですねv-363
ティアラはパパがスムースちゃんなんですよ。
ティアラより生まれた日が2日遅い同じロングのチョコタンの子はもう毛がモコモコです。
でも、比べちゃいけないよね。
ティアラはティアラ。気長に待つことにしますv-410

確かに抜け毛は、ロングの方が気になるかもしれませんね^^
ウチも掃除機をかける時、白い毛ばかり目立ちます。
ティアラのは自分のベッドに付いているくらいです。
[2007/07/01 07:20]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-241Sevenさんe-241

雨は降ってはいるんですが、まとまった量ではないのでなかなか貯水率回復には至っていないようです・・
Sevenさんのいらっしゃる三重では水不足はいかがですか。
高松ではプールも出来ない状態です~v-356

あははは^^ リン、色っぽいですか^^ ありがとうございますv-343
(実は以前にも色っぽいと言われたことがあります。笑)
かなりの写真嫌いで、NANAちゃんのようなニコニコ顔を撮りたいんだけれどなかなか難しいです。
[2007/07/01 07:29]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-241モモさんe-241

お産の後は毛が短くなっちゃうようですね。
ルンルンちゃん、可愛いお洋服をいつも着ているから毛の長さは分からなかったけれど、秋頃にはまたふわふわになるといいねv-290
ティアラに引っ張られてリンの飾り毛が一時期短くなっていたのですが伸びてきましたよ^^

湿気が多くてワンコも過ごしにくそうなので、リンは今度お腹の毛の部分にバリカンを入れて貰おうかなと思っています^^
[2007/07/01 07:35]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
e-241るーくパパさんe-241

そうなんですよ^^ いつの間にか愛称が「てっちゃん」になっていますね。笑
お客さんが来た時、私が「ティアっちゃん」と呼んでいたのが早口でどうやら『てっちゃん』に聞こえたそうです。笑
そのお客さんがティアラに向かって『てっちゃん』と呼んでいたのにはこちらも思わず笑ってしまいました。
その時がきっかけなんですよ。
今では皆便乗して(!?)、『てっちゃん』と呼んでいます。笑
[2007/07/01 07:48]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

