[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これ、なんだ?
10月の三連休も終わりましたね。
三連休の真ん中の日が息子の剣道の試合でお隣の県まで
遠征してきました。
今回は往復運転しましたよ・・フンッ2
それに加え、昨日やっと小学校の期末テストが終わりました~
4教科中2教科はもう却ってきましたよ。早ッ。

ところで。
これ、な~んだ?
20071011075101.jpg

答えはざくろの実です。
校庭に生っていたのを石をぶつけて(!)とってきたらしい。アップロードファイル
そんなことをしていいのだろうか!?
私に食べさそうとビニール袋に入れてわざわざ持って帰ったようです。
あ、ありがとう。

酸っぱい味ですね。
実は初めて食べたのでした。
子どもの頃、何かのマンガで「ざくろは血の味がする」という内容の
ものがありドキドキでしたが。アップロードファイル
ちなみにウチのチワワ姉妹はこの味、気に入ったようでしたよ。笑
[2007/10/11 08:06 ] | favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
<<フードジプシー | ホーム | Happy Birthday to TIARA!!>>
コメント
おつかれーっす!
スポ少、ほんとに大変ですね。

小学校に、ザクロe-267まであったのは知らなかったぁ!
街中だけど、田舎顔負けの自然がいっぱいだもんね。
しかし、オカンに食べさせようと持って帰る王子、優しいねー。v-398
うちなんか、持って帰るの石ばっかりやで。v-37
化石とかセキエイとか・・・・。

テスト、うちも1枚返ってきたでー。
相変わらずのウッカリぶりに、泣きそうでした・・・v-409
[2007/10/15 07:42]| URL | あび。 #- [ 編集 ]
はいはい~!
ざくろ~i-237
好物なのですぐにわかりました☆
もうちょっと熟れてくると甘くなりますよ♪
正直でやさしい息子さんですねi-228
[2007/10/15 23:03]| URL | モモ #- [ 編集 ]
ざくろ、すごく懐かしいですv-10
子どもの頃、とってよく食べてましたe-282
プチプチ感がたまらないんですよね~e-266
リンちゃん、ティアラちゃんもお気に召したみたいでよかったですねぇe-287
息子さん、親孝行で素敵だなぁっe-460
[2007/10/16 10:37]| URL | maho #UjEW4xWM [ 編集 ]
ねーやん

(お互いに)スポ少、お疲れ様です~^^
今週は通常の稽古プラス市の合同稽古までありました。
親の体がついていきませんi-201

ざくろ、お土産とは言われたんだけど、手渡された時ゴミかと思った。爆
石を投げただなんて周りの人に怪我させてないかとかガラスを割ってないかとか心配やわ・・
来週の個人懇談がドキドキです。笑

テスト、ウチもウッカリぶりには泣きそうだわ。
今年は社会が難しかったねi-230
作ったん誰やー!? ・・・ってウチの担任やんね。
[2007/10/20 10:04]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
モモさん

おぉ~!さすがですv-425
実の部分だけビニールに入っていたので、実は私、子どもに
言われるまで分からなかったのです。
しかもこれ、まだ熟れていないんだね。笑

ネットで調べたら、ざくろジュースとか女性にいいみたいですね^^
ドラッグストアに買いに行こうかしら。


[2007/10/20 10:14]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
mahoさん

そういや私も子どもの頃は庭にあるキンカンや初夏にはすももなんか
とって食べてましたv-290
もっと熟れていたら甘くて美味しいのかな^^

ざくろに石をぶつけて取ったのには焦りましたが、学校で貴重な体験を
させて貰いました。
季節感って大切ですよね。

[2007/10/20 10:22]| URL | 凛 #Srk.WywE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

