[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワケあって別居しました

相変わらずややこしくてごめんなさい焦る3
リンとティアラの居住スペースを区切りました。
2頭がずっと喧嘩するわけでもなく、女の子同士なので怪我するまで
喧嘩することもまず無いのですが分けてみることにしました。
ただし実験的にですので、この度はサークルは買っていません。

画像 139


サークル内がトイレだらけになってますが ̄□ ̄
しかし、心なしか2頭とも落ち着いて見えます。

今日、やっと離職票が届きました。
ハローワークに行って手続きをしてきました。
その帰りに新しいトイレや給水器を買ってきましたよ。

2頭の食事の速さの違いやベッドの好み(リンはシェルベッド、
ティアラはヒーター)など今回の別居に踏み切りましたが
また一緒のスペースで暮らせるといいなと思っています。


[2008/01/29 20:06 ] | rin talks to herself
充電します

実はですね、今月頭に会計事務所を退職しました。
昨年から考えることがあったのはこのことでした。
勿論音楽教室は続けていますよオンプ
仕事を辞めたらしばらくはのんびり過ごせるのかと
思って いましたが、小学校の役員活動や来月の剣道の大会準備、
音楽教室の発表会準備等でバタッバタな毎日を過ごして おりますアップロードファイル

これだけ小学校に行く日が多いと就活も出来ないので
この先自分は何がしたいのか&何が出来るのかを
見直したいと 思います。
勿論ここも完全に休止するのではなく、気まぐれですが
ポツリポツリと近況や愚痴(笑)を書き込みたいと思います。笑
ただ、今以上いただいたコメントへのお返事が遅くなるのが
予想されますので暫くはコメント欄を閉じておきますね。

もし~もコメントを下さる時は→Photo bbsへいただけますと
非常に嬉しいですアップロードファイル

頑張ります!

画像

息子の剣道着の上で遊ぶてっちゃん。
足が可愛いでしょ。
「おさるのジョージ」の服を着ています。
この本、息子が幼稚園の時に大好きでよく市立図書館に借りに行ったのを
思い出すなぁアップロードファイル

[2008/01/21 23:16 ] | rin talks to herself
デリケートちゃん

寒中お見舞い申し上げます

すっかり出遅れですが、今年初めての日記です。
今年もどうぞよろしくお願い致しますBrilliant

また、なかなかお友達のところへご挨拶にも行けていませんが
お邪魔させていただきたいと思います。

画像 139

はい。。 見てのとおりです。
リンがお正月から体調を崩しました。
いえ、ご心配なく。今は元気なんですよ。

初めは暮れにあげた骨付きカルビの骨の部分を飲み込んだと思って
レントゲンを撮って貰いました。
しかし何も写っていなくて、血液検査をしました。
炎症をおこしている等の結果は無く、ひょっとしたら水頭症の可能性も、
と言われ、かなりショックで落ち込みました。
水頭症の検査の為、MRIを受けますかとまで言われました。
リンは仔犬の頃から脇の下に手を入れて抱き上げると痛がるんです。
ですのでリンを抱っこする時は胸の下に手を添えて抱っこしていました。
右利きの私は右から胸の下に手を入れるのですが、
今回はリンが悲鳴をあげるのです。
左からは大丈夫そうなのですが、こんなことは初めてでした。
先生は脇を痛がる時点(仔犬の頃から)で、
おかしい(水頭症の可能性がある)とおっしゃいました。
翌日も痛み止めと抗生物質の注射の為通院。
しかし、昨日よりは食欲もあり元気も出てきた感じ。
抗生物質の飲み薬を貰って様子を見ることになりました。

勿論、他にも病気があるのかもという不安はあるのですが、考えられるとしたら
帰省がリンにとってストレスになったのかも。。
普段マンション暮らしのリンにとって戸建で窓の近くにケージを置かれていたのが
(気を付けていたつもりですが)私達が思った以上に寒かったのかもしれない。
元々気難しい性格ゆえ、お正月でたくさんの親戚にも会ったのが
ストレスだったのかもしれません。
しかし今は食欲も普段通りで元気にてっちゃんと遊んでいます。

かといってペットホテルも嫌いなリンにとって今後帰省の時等はどうするかが
課題になりそうですぱんだもびっくり
画像 142

ところで、ペット保険に加入しています。
ティアラがウチに来て、もしも高額な医療費になってもどちらの子も
ちゃんと通院させたいと思い、入りました。
今回のリンの通院にも使わせていただきました。
お正月は何かと物入りでしたので助かりました~アップロードファイル



[2008/01/13 09:46 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
今年もお世話になりました

本日3度目の更新ですピカ驚

というのも明日の朝から元旦までワンコ連れで出かけてきます。
で、またそのあと温泉行ってきますtest

画像 088


手帳のレフィルも新旧交代しました。
お正月の買い物も終わったし、愛用のフルートの手入れも終わりました。
息子は剣道の防具を蒸しタオルで拭きました。

画像 091


玄関の門松は26日に既に飾り済み。

今年も一年お友達には大変お世話になりありがとうございました。
皆様には仕事でしんどい時などたくさん癒されました。
感謝です!
新しい年も皆様にとってさらに素晴らしい年になりますようにBrilliant
来年もリン&ティアラ共々どうぞよろしくお願い致しますアップロードファイル



[2007/12/29 22:53 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
年末つれづれ

昨日が仕事納めで、今朝は時間があるから日記を
まとめて更新しているのがバレバレですねアップロードファイル


年末体調が良くなかったなか、実は私生活で色々考えることがあり、
・・・考えておりました。笑

このことはまた落ち着いたら日記に書きますね。


またまた今月の過去日記です~アップロードファイル

画像 026

画像 027


リンちゃま、トリミング中です。
ティアラの画像も撮りたかったのですが、予約時間より早めにシャンプーして
くださったようで年賀状を取りに行っている間に既に終わっていました。
このトリマーさん、リンが仔犬の頃からお世話になっています。
トリミングもとっても上手で優しいですはぁと
あの気難しいリンが家族以外に心を許す数少ない一人です。
てっちゃんはドライヤーが苦手ですが、爪きりの時など手は触らせてくれるそうです。
リンは特に強く嫌がることはないけれど、手を触られるのは苦手みたい。

 

画像 032

クリスマス前には届いていたLALAのカラー&リードとキャリーです。
相変わらずの写真嫌いの為緊張した表情ですアップロードファイル

画像 055

画像 034

てっちゃん、若干使い方が違いますが(笑)、リンがこの子くらいカメラの前で
ニコニコだといいんだけど。
あ、それは私の勝手ですねくうう

[2007/12/29 10:52 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
予定延期

なんと息子がインフルエンザにかかってしまいましたアップロードファイル
しかも今年に限って予防接種を受けていなかったのです。

今日の晩御飯は「ぎょうざの丸岡」のぎょうざの予定でした。
お取り寄せして届いたばかりですが、そのまま冷凍庫へ~
また治ったら食べようアップロードファイル

本格的に寒くなってきましたが、皆さんはどうぞ体調には
気を付けて下さいね。
私もどうぞインフルエンザがうつりませんように・・

[2007/12/16 00:22 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
からっぽ
あれからPCはどうなったかと言いますと・・

やはりリカバリしました。
原因はNortonだと思われます。
平日にリカバリをするのはとても無理なので、金曜の夜から
土曜日にかけて地道にやりましたよアップロードファイル

しかし、Win.が全く起動しない状態でのリカバリだったので
データを移すこともできず、泣く泣く全部諦めましたアップロードファイル

画像はSDカードに入っているし、ベルマークのデータもこんな時の
為に自分のフリーメールへデータを添付していた為大丈夫です。
1年程前にもリカバリした際に取ったROMもあるので、最悪1年前の
PCの状態には戻せるのです。
しかし、メールアドレスとお友達の別宅のブログのURLが解らなく
なってしまいました。

なので今はPCの中はす~っからかん。
犬画像すらないです。


それはそうと今日は音楽教室のクリスマスパーティーを兼ねた
演奏会ですオンプ
ギャラの関係上講師演奏は必須なのですが(笑)、頑張ってきます~
[2007/12/09 09:02 ] | rin talks to herself | コメント(2) | トラックバック(0)
PC、めげました。
いつも使っているPCが壊れました。泣
立ち上がらなくなっています。
小学校の全クラスのベルマーク集計のデータがこのPCに入って
いるのでちょっとまずいです・・

ただでさえなかなか更新できないのに、さらに更新が
難しくなりました。

なかなかお友達のところへお邪魔できなくてごめんなさい~

[2007/12/01 09:46 ] | rin talks to herself | トラックバック(0)
メモ
11月28日

今シーズン最後のフィラリアのお薬を投与。

リンの体重・・・2500g
ティアラの体重・・・1400g

リン、やばいです。汗
何故か太っています。

ひょっとしたらフードのせい!?
サンプルの時に2頭の喰い付きのよかったティンバーウルフも
購入済みなので、今のフードが終わったらこちらを与えてみようと
思います。

ただし、毛の状態は良好です。
[2007/12/01 09:40 ] | rin talks to herself | コメント(0) | トラックバック(0)
メタボさん
急に寒くなりましたくうう
寒いと肩が凝るので苦手です。

今日の夕方はのんびりできたので、リンとティアラのご飯に
トッピングをしました。
最近リンがメタボ体形なのよねアップロードファイル

20071120220352.jpg

トッピングといっても茹でただけアップロードファイル
痩せるまでフードの量を減らして茹で野菜を足そうと思います。

20071120220414.jpg

1歳を超えてティアラも大きくなり、画像ではリンとあまり大きさが
変わらないように写っていますが、真上から見ると実はこんなに
体格差があります。
特に今のリンはウエストが消えてツチノコのよう。

20071120220329.jpg

ティアラ:ペロペロ~
      お姉ちゃんのお皿も綺麗にしなきゃ!

てっちゃん、食べ残しは無いと思いますよアップロードファイル
[2007/11/20 22:22 ] | rin talks to herself | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

